FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/04

第8回 闘技場結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第8回 闘技場結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「じゃあ今日は定例の闘技場の結果報告をするよ」
シャロン
「この報告も8回まで来たんですね~」
アンナ
「そう考えると感慨深い……なんて悠長なことは言ってられないのよ! 昇級は!? 出来たの!?」
エクラ
「まあ落ち着け。ヴァイス・ブレイブの隊長ともあろう者がみっともないぞ?」
アンナ
「煩い! 3シーズンに渡る私の苦労が報われるかどうかの瞬間なのよ!? 落ち着いてなんていられないわよ!」
エクラ
「やれやれ……。アルフォンス、隊長がカリカリしてるから、さっさと報告してやってくれ」
アルフォンス
「分かったよ。今回の得点は、前にも報告した通り3,629点。そして階級は……」
アンナ
「……(ごくりっ)」
アルフォンス
「(にっこり)……おめでとうございます。無事、階級20に昇級です」

20181204_闘技場1


アンナ
「っ!!!(歓喜のガッツポーズ)」
シャロン
「隊長、おめでとうございます♪」
アンナ
「ええありがとう! ああ、ホントにやったのね! この達成感を世界中の人々に分けてあげたいわっ♪」
エクラ
「手放しで喜んでるが、最終目標は階級20ではなく、その上の至天の召喚王だからな?」
アンナ
「分かってるわよ。でも、今シーズンで私の出番は終わり。つまり至天の召喚王は後の人にお任せだもの。あー、心が軽いわ♪」
エクラ
「……ヒデエ隊長だな」
アルフォンス
「報告を続けるよ? 階級19から階級20に1階級アップで、オーブ4個、羽3,000枚が支給だ」
アルフォンス
「そして縛鎖の闘技場だけど、得点は5,009点で過去最高、順位は13,132位でこちらも過去最高値を更新だ」
アルフォンス
「でも報酬は変わらず羽2,400枚だね」

20181204_縛鎖0



20181204_縛鎖0


エクラ
「ふーむ。縛鎖は10,000位より上に行かないと報酬は変わらないのか。……大分厳しいな」
シャロン
「まあまあ。合計で5,400枚も羽が貰えたんだし、いーじゃないですか♪」
エクラ
「まあな。あとは防衛だな。最近全然防衛が付かないし、ちと編成を考えてみるか」
アンナ
「毎週900枚があるか無いかじゃ全然違うものね~♪(クルクル舞い踊り)」
エクラ
「……完全に浮かれてやがる(呆)」
シャロン
「それだけ、3シーズンに渡ってボーナスキャラを務めるのは激務だってことですよ」
エクラ
「そんなもんかね。……しかし、次シーズンはさらに厳しい戦いになりそうだな」
アルフォンス
「今シーズンも階級20に上がれたとは言え、昇格者約12,000人、7,000位台だったからね」
エクラ
「ここで過半数に満たずということは、このままだと確実に階級20から降級になるな」
シャロン
「でも、そのために色々と対策を打ってるんですよね?」
エクラ
「打ってはいるが、実際問題、厳しいな。そもそも、どれくらい得点を上げればいいのやら」
アルフォンス
「ある筋からの情報だと、最低でも3,700台は必要みたいだね」
エクラ
「3,700!? あと70ちょい、一戦につき14上げねばならんと言うのか!?」
アルフォンス
「ボーナスキャラによって多少の変動はあるようだけどね」
エクラ
「うーむ……。スルトに500sp奥義を継承させて、さらに1凸しても上がるのはたったの2だし……」
エクラ
「……奇跡的にティアマトとシーダを引き続けても、ほぼ無理なんじゃないか?」
シャロン
「……そういえば、お兄様が何か秘策があり気じゃなかったでしたっけ?」
エクラ
「(手をポン)そうだったな。さあ我が半身よ。吾輩に献策するがよいぞ!」
アルフォンス
「分かったよ。じゃあ、実際にシーズンが始まってから、改めて伝えるよ」
エクラ
「うむ。期待しているぞ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/661-14ba2bed


FC2Ad