FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/06

聖貨が足りない! 査定がピンチ!

⇒ TOPFEH日記2>聖貨が足りない! 査定がピンチ!



■アスク王国



エクラ
「聖貨が足りない」
アンナ
「……急に何?」
エクラ
「だから、聖印を覚醒するための聖貨が足りん。これではアルフォンスが計算した、闘技場Max得点が出せんぞ」
アルフォンス
「具体的には何枚足りないんだい?」
シャロン
「確か覚醒するのは、攻撃魔防の大覚醒と空からの先導でしたよね?」
エクラ
「空からの先導は3まで覚醒できた。後は攻撃魔防の大覚醒がまだ1なので、これを3まで覚醒するために150枚必要だ」
アルフォンス
「……今の在庫は?」
エクラ
「55枚。投票大戦一回戦分で45枚と、闘技場報酬で10枚だ」
アルフォンス
「……投票大戦の二回戦分で45x2=90枚貰えるとしても、計145枚。あと5枚足りないね」
エクラ
「そーなんだよ。何とかならんか?」
アルフォンス
「何とかと言われても……」
シャロン
「あ! そういえば、そろそろ月一のお得オーブの日じゃないですか? あれのオマケで聖貨が付いてたり?」
エクラ
「それだ!」
アンナ
「残念だけど、聖貨は先月にオマケで付けちゃったらから、今月は別のオマケよ」
シャロン
「あう……」
エクラ
「そこを何とか、お前の権限でどーにか出来んか?」
アンナ
「無理ね。全国の姉妹と協議した上での決定だから、私じゃどうにもならないわ」
エクラ
「ぬう……。お!? そういえば聖貨は戦禍報酬でも貰えなかったか!?」
アルフォンス
「貰えるね。でも戦禍が始まるのは、多分今シーズンの闘技場終了後だと思うよ」
エクラ
「……万策……尽きたか……(がっくり)」
アンナ
「……ねえ。攻撃魔防の大覚醒じゃなくて、他の、2まで覚醒してある聖印は無いの?」
エクラ
「あ? …………万策復活!? ちょっと待て! えーっと…………あった! あったぞ!(大歓喜)」
シャロン
「良かったですね~♪ それで、何の聖印です?」
エクラ
「柔剣だ! これも確か高査定だったよな!?」
アルフォンス
「うん、240sp相当のスキルだから問題無いね」
エクラ
「よーしよし。じゃあ、投票大戦2回戦目の報酬をつぎ込めば、聖貨100枚で無事に柔剣3まで上げられるな」
アンナ
「今回は助かったけど、今後はちゃんと聖貨の使い方を考えなさいよ?」
エクラ
「へいへい。いや柔剣も烈風レヴィン用として、考えて上げてたんだけどな」
アルフォンス
「……あれ?」
エクラ
「ん? どーした半身?」
アルフォンス
「……騎馬は柔剣聖印を装備できないみたいだね」
エクラ
「なぬ? じゃあティアマトは柔剣聖印を装備できない?」
アルフォンス
「そうなるね。そうなると、聖印の振り分けを再考しないと」
エクラ
「えーっと、ちょっと待て……。最大まで覚醒、または覚醒予定の聖印は、柔剣、切り返し、空からの先導、攻撃守備の絆だ」
アルフォンス
「空からの先導はシーダしか装備できないし、柔剣はティアマトが装備できない」
エクラ
「つまりティアマトは切り返しか攻撃守備の絆ということだな。……ん? てことは、スルトかフィヨに柔剣が回ってくるってことか?」
アルフォンス
「……そうなるね」
アンナ
「……スルトに柔剣? 召喚士の絆を付けても速19にしかならないスルトに?」
シャロン
「世界一役に立たない聖印の誕生ですね~」
エクラ
「それは止めよう。では柔剣はフィヨに付ける。これでも役立つかは分からんが」
アルフォンス
「……その場合、スルトには切り返し聖印が割り当たるのだけど」
アンナ
「……守備隊形のスルトに、切り返し?」
シャロン
「世界一役に立たない聖印、パート2ですね」
エクラ
「……完全に死ぬ切り返しより、僅かでも可能性のある柔剣の方が、まだマシか」
アルフォンス
「そうだね。炎王の威嚇や速さの指揮が掛かって、重装相手なら発動するかもしれないし」
エクラ
「うーむ。可能なら、どこかで聖貨5枚をゲットしたいのう」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/666-d00075aa


FC2Ad