FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/10

第4回 飛空城結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第4回 飛空城結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「それじゃあ、今日は『飛空城』の結果を報告するよ」
アンナ
「今回は頑張ったんでしょうね?」
エクラ
「少しはな。何せ今は闘技場が佳境なので、飛空城まで手が回らん」
シャロン
「世間の皆さんは闘技場より飛空城に熱心みたいですけどね~」
エクラ
「次か次々シーズンには、ウチも飛空城に本腰を入れるとしよう。……その時はすでに遅きに失してるかもしれんが」
アルフォンス
「じゃあ、結果を報告するよ」
アルフォンス
「まず順位は13,002位。報酬は前回同様、聖杯17個だったね」

20181210_飛空城1


エクラ
「ちょっとだけ上がったな」
アルフォンス
「それでも、玉座にはまったく手が届いていないけどね」
エクラ
「うーむ。やはり飛空城用にキャラを育成しなければならんか」
シャロン
「具体的には?」
エクラ
「そもそも飛空城の攻撃側は、受けか攻めかに二分される。受け攻めを、敵陣の守備を見て決める訳だな」
シャロン
「ふむふむ」
エクラ
「で、受けなら赤青緑+無色を受けられるキャラ、つまりレイブン持ちを三色揃える」
エクラ
「攻めなら、騎馬で疾風迅雷持ちと踊り子x2で、単騎突撃して敵陣を壊滅させるキャラを作る。こんな感じか」
シャロン
「ウチには一人も居ませんね~」
エクラ
「だから順位が伸び悩んでるんだよ。まあ適正のある人員はいるので、羽があれば育成は可能だ」
アルフォンス
「緑レイブンはセシリア、疾風迅雷騎馬は伝承エフラムと伝承フリーズとして、赤レイブンと青レイブンは?」
エクラ
「赤はリオン、青はラインハルトだ」
アルフォンス
「リオンは強化レイブンにあたる専用魔法『ナグルファル』を持っているから分かるけど……ラインハルトにレイブンを持たせるのかい?」
シャロン
「ダイムサンダが無いラインハルトさんって、なんか想像できないですね~」
エクラ
「いやいや、アイツ、魔道士にしてはかなり固いから、レイブン適正は高いんだぞ? 切り返しか弓殺しは必須だが」
エクラ
「それに、ラインハルトならもう☆5が居るから、羽も最低限で済むしな」
アンナ
「……話が大分逸れてるけど、飛空城の結果に話を戻さない?」
エクラ
「おっと、そうだったな。アルフォンス、頼む」
アルフォンス
「分かったよ。位階は14から16まで、二階級昇格だね」

20181210_飛空城2


エクラ
「おお、久々の二階級昇格だな」
シャロン
「頑張りましたね~♪」
アルフォンス
「聖杯も大分貯まったし、そろそろ使い道を考えてもいいかもしれないね」
エクラ
「まずはリオンで100、疾風迅雷キャラ用に剛剣を取るのでジャムカで100。使い道が決まってるのはそのくらいだな」
シャロン
「エクラさんが、これは是非凸りたい! っていう英雄さんが出てくるといいですね~」
エクラ
「飛空城を頑張るモチベーションになるので、是非出てきて欲しいものだ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/669-6b1d87c7