最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>街★5 ディアブロスの狩猟






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/19

街★5 ディアブロスの狩猟

⇒ TOPタイムアタック>街★5 ディアブロスの狩猟


[ディアブロス タイムアタック動画]




[作戦]

1. 1人が罠師の足止め役、他3人がアタッカー。

2. 足止め役の推奨ボウガンは以下(麻痺弾&睡眠弾特化)。

  F:雷迅砲サンダークルス B:峯山大砲 S:カオスウイング

3. アタッカーの推奨ボウガンは以下(竜撃弾Lv3特化)。

  F:イビルマシーン B:カオスウイング S:火竜砲

4. 必須スキルは以下。()内は推奨スキルなので、付けられればでOK。

  足止め役 :罠師、反動軽減+2、燃鱗(捕獲の見極め)
  アタッカー:反動軽減+3、燃鱗(攻撃力UP【小~大】

5. 持ち込み必須アイテムは以下。

  [足止め役]
  麻痺弾Lv2 x8
  睡眠弾Lv2 x8
  閃光玉 x5
  ペイントボール
  捕獲用麻酔玉
  トラップツール
  落とし穴
  シビレ罠
  ネット
  角笛
  カラ骨【小】 x10
  マヒダケ
  雷光虫
  モドリ玉

  [アタッカー]
  調合書①入門編
  調合書②初級編
  調合書③中級編
  調合書④上級編
  調合書⑤達人編
  竜撃弾Lv3 x10
  カラ骨【大】 x10
  ハレツアロワナ x10
  モドリ玉

6. 作戦の流れは以下の通り。

  マイセット調合を以下に設定。
   足止め役 :麻痺弾Lv2、落とし穴、シビレ罠
   アタッカー:竜撃弾Lv3

  ↓

  ネコメシは以下を優先。
   足止め役 :肉+穀物で体力+40&スタミナ+50。
   アタッカー:野菜+酒で攻撃力UP【大】。

  ↓

  クエスト開始と同時に全員エリア8へ移動。
  この際、足止め役を先頭に全員でエリア8に入ること。
  エリア8スタートの場合、一端エリア外に出る。

  ↓

  足止め役は麻痺弾Lv2、アタッカーは竜撃弾Lv3をリロード。
  そこから全員でエリア8を目指す。

  ↓

  エリア3到着後、足止め役はディアブロスの足元にシビレ罠を設置。
  アタッカーはディアブロスの横に陣取って、翼めがけて上向きに砲撃開始。

  ↓

  シビレ罠(10s持続)に掛ったら、足止め役は麻痺弾Lv2を3発当てる。
  さらに麻痺弾Lv2を3発調合。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  シビレ罠から脱出したら、足止め役は止めの麻痺弾Lv2を1発当てる。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  麻痺(15s持続)してから8秒後、足止め役は足元に落とし穴を設置。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  落とし穴(10s持続)に掛ったら、足止め役は落とし穴とシビレ罠を調合。
  さらに睡眠弾Lv2を2発当てる。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  落とし穴脱出時、足止め役は止めの睡眠弾Lv2を当てて叩き落とす。
  アタッカーはここで竜撃弾を調合。

  ↓

  叩き落としてから睡眠に入るまで、足止め役は麻痺弾Lv2を4発。
  アタッカーは集中砲火再開。

  ↓

  竜撃弾で起きら、足止め役は麻痺弾Lv2を2発、ディアブロスは麻痺する。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  麻痺(15s持続)してから8秒後、足止め役は足元に落とし穴を設置。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓


  落とし穴(8s持続)に掛かったら、足止め役が捕獲用麻酔玉を3発当てる。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  ここで捕獲完了。

  ↓

  捕獲できなかった場合、落とし穴脱出時に閃光玉で落とす。
  アタッカーは集中砲火継続。

  ↓

  その後、シビレ罠を仕掛けて再度捕獲を試みる。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
なんて懐かしいセリフ! 私は歴代、次元か銭形のとっつぁん的ポジションが好きでしてなぁ・・・って、根も葉もない噂を流さないよーにw 

しかし確かに、近いうちに上位モンスターが全滅しそうな勢いではありますw

カニさんwなんてことを

ディアの全滅も近い気がしますね(=w=)b
カニさんはそれ以外にも奪った物があります。それはナナカさんの心です。
><(銭形警部風)まてーーwカニパーンw
ネットをそんなことに使ってる?なんて~w
きゃはw ひとみでした。

管理人レス

>nanakaさん
失礼も何も、100点満点のコメントですよw

当ブログの情報がお役に立ったようで、書き手としても嬉しい限りです。ちゃんと攻略ブログとしても機能しているのだなぁ、と。

またいつでも来てください、大歓迎ですのでw

>fireflyさん
動画は本日夜にアップ予定ですw

さて質問のかいとうですが、属性弾のダメージは

 物理力 + 属性力

となります。属性弾もちろん、属性力の方がダメージが大きいです。

そして、攻撃アップは物理力にはたらきます。ですので、効果はありますが、その効果は小さいのです。

攻撃アップは、純粋な物理攻撃、たとえば通常弾や貫通弾、りゅうげき弾に効果的なんですね。

それが見たい!!

--------------------------------------

隊長質問があります、

「属性攻撃の場合は攻撃アップ「ネコ飯」しなくて
もいいですか?」

「何の弾をその攻撃アップを使用するになるんですか?」

初めてのコメントですっ

今日は「ヘルメットガンナー」の皆さんに初めてお逢い出来ました!

ディアブロスのタイムアタックの打ち合わせをしてたのかな!?

皆さんとっても楽しく、優しくお話ししてくれてとっても嬉しかったです!
関係の無いコメントで申し訳ありませんが…

今日は素敵な時を過ごせました!

時々逢いに行きますのでこれからもよろしくお願いします!

本当にありがとう!

コメントを書いた事が無いので、失礼な事があればすみません!

by nanaka


管理人レス

>Mintさん
今回はご協力ありがとうございました。どうも爆弾Gはなくてもいけるようでして。私もアワアワしてましたがw

今後とも宜しくお願いしますw

>fireflyさん
実はこの後、さらに作戦をかえていどんだんですよ。また動画をのせますが、もっとスゴイですよ?w

リオレウスの作戦、たのしみですねー。

なにこれ!!完璧すぎないですか?!
さすが隊長と参加したの皆様!
手上げです!自分も今タイムアタック
考えてます!!参加したいかたぜひ
手伝って下さい!!ヘルメットガンナー
のメンバーとして皆様の力を借りたい!

考えてるモンスターは「リオレウス」
かと思いまして。作戦は今度で教えて
あげます!!

このビデオを見るとますますタイムアタック
だんだんスキになってる!!

ガンナー初心者の私が~

 お世話様です~Mintですw
今回ディアブロスのタイムアタックに参加させて頂きありがとうございました。
(緊張でドキドキでした~w)でもすごいタイムですねw
焦っていたので、爆弾Gを置けなかったです~(アヮアヮ状態で~w)
こんな私でも気軽に立ち寄れる★ヘルメットガンナーズ★って最高~!
PS これからもよろしくお願いします。m(^_^)m

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/67-7836f93a


FC2Ad

