FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/13

第9回 闘技場結果報告

⇒ TOPFEH日記2>第9回 闘技場結果報告



■アスク王国



アルフォンス
「随分遅れてしまったけれど、今日は闘技場の結果報告をするよ」
アンナ
「随分遅れたわね~。ひょっとして、あれだけ頑張った挙句、階級20から陥落したとか?」
エクラ
「遅れた理由は風邪だ! 階級20から陥落は断じてしていない! ……してないよな?」
シャロン
「あんまり自信は無いんですね~」
アルフォンス
「じゃあ報告するよ。今回の得点は、前にも報告した通り過去最高の3,724点。そして階級は……」
エクラ
「……(ごくりっ)」
アルフォンス
「(にっこり)……無事、階級20に残留だったよ」

20181211_闘技場1



20181211_闘技場2


エクラ
「っ!!!(ガッツポーズのような、そうでないようなポーズ)」
アンナ
「……その珍妙なポーズはなに?(疑わし気)」
シャロン
「階級20に残留できた喜びと、本来は昇格して至天の召喚王になりたかった無念さが織り交ざってるんですよね♪」
エクラ
「……その通りだ。まあ、今回は残留できただけ良しとしよう」
アルフォンス
「残留した報酬として、オーブ4個、羽3,000枚が支給。今回は防衛も付いたので900枚の羽が追加だね」
アルフォンス
「そして縛鎖の闘技場だけど、得点は取れてなかったけどこちらも過去最高を記録」
アルフォンス
「順位も過去最高で9,671位だったよ。報酬は羽3,000枚だね」

20181211_縛鎖


エクラ
「おお、初の10,000位内ではないか。上々だな」
アンナ
「それで、今シーズンは至天の召喚王になれそうなの?」
エクラ
「今のままでは無理だな」
シャロン
「あらら。はっきり言いきっちゃいましたね」
アルフォンス
「伝承シーズンが水じゃなくなってしまったから、祝福による得点アップが出来なくなってしまったんだ」
エクラ
「それをリカバーする策はあるのか?」
アルフォンス
「うーん……。祝福1枚と1凸はほぼ等価なんだ。だから、3枚の祝福効果が無くなったなら、3凸すればそれをリカバーできる」
エクラ
「3凸……羽60,000枚相当か。厳しいのう」
シャロン
「でも、リカバーのやり方があるだけマシですよ♪」
エクラ
「まあ、そうとも言うな。頑張ってフェーから羽を毟るとするか」
シャロン
「……え? あの羽ってフェーちゃんから毟ってるんですか?(ドン引き)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/673-616e2279