FC2ブログ

前のページ /  次のページ  2018/12/19

魔道三傑を育てよう!

⇒ TOPFEH日記2>魔道三傑を育てよう!



■アスク王国



アンナ
「魔道三傑?」
エクラ
「読んで字のごとく、魔道でトップクラスの3人のことだ」
アンナ
「いえ、それは分かるんだけど、なんで急に魔道なわけ?」
エクラ
「闘技場も一息ついて、じゃあ次はどうしようかな、と考えると、やはり飛空城に行きつくわけだ」
アンナ
「ま、今ならそうでしょうね」
エクラ
「で、飛空城は攻撃側も防衛側も、魔道士が居た方が何かと便利なんだが、今になってウチは魔道士が少ないことに気づいた」
アルフォンス
「ウチは全体的に戦士系……というより脳筋キャラが多いからね」
シャロン
「エクラさんの気質というか、好みが反映された結果ですね♪」
エクラ
「全く否定する材料がないな。ただまあ、今後はそうも言ってられないので、ここらで魔道士を育てようと思う」
アンナ
「それで最初の魔道三傑に戻るわけだけど、具体的にはどの三人なのかしら?」
エクラ
「まず歩行魔だが、赤はセリカかリリーナ、青はオフェリアかイシュタル、緑はレヴィンが三傑候補だろう」
アルフォンス
「うん。いずれも強力な力を持つ魔道士たちだね」
シャロン
「青のオフェリアさんと緑のレヴィンさんは、この前の英雄祭で引き当てましたね」
エクラ
「うむ。特にオフェリアは螺旋の奥義を継承した、攻↑という最強個体だ。これは文句なく、青歩行魔の頂点だろう」
エクラ
「レヴィンは5体も引いた割りに、攻↑も速↑も出なかったのでH↑守↓だが、まあそれほど悪い個体値じゃない」
アルフォンス
「あとはパッシブBに『見切り・追撃効果』を継承すれば完璧だね」
シャロン
「じゃあ、あとは赤魔ですね。セリカさんは居ないし、育てるのはリリーナさん?」
エクラ
「うむ。攻↑個体は確保済だし、凸素材はなんと9体もある。育てる条件は十二分に揃っているな」
アンナ
「歩行魔はその3人でいいとして、後は騎馬魔かしら?」
エクラ
「そうだな。ただ騎馬魔は数が少ないからなぁ。赤に☆3、4排出が居らんし、青はラインハルト、緑はセシリアくらいか」
シャロン
「騎馬の赤魔はエイリークさん、青魔はラインハルトさんが居るので、あとはセシリアさんだけですね」
アルフォンス
「前に言っていた通り、激化レイブンとしてセシリアを育てるかい?」
エクラ
「そうだな~。セシリアもいつの間にか9体あるし、コイツも育ててみるか」
シャロン
「丁度昨日、サンタセシリアさんが颯爽と登場しましたけどね」
サンタセシリア


エクラ
「ああ、見た見た。第一印象は『いい歳して何してんだコイツは』だったな」
シャロン
「ひ、ひど過ぎる印象ですよ!? セシリアさんだってまだ若いんだからいーじゃないですか!」
エクラ
「……若いのか? 他のメンツがエイリークとファな時点で、相対的な年増感は隠しがたいと思うが」
アンナ
「それでもアンタに比べれば十二分に若いわよ」
エクラ
「いや、そりゃそーなんだがな。そういや、サンタセシリアの兵種は? もし騎馬魔ならソイツを引いて育てるって手もあるが」
シャロン
「えーっと、無色暗器の重装ですね」
エクラ
「あ、暗器重装? しかも無色? ……それ、いつ、何に使うんだ?」
アルフォンス
「確かに使いどころは難しいかもしれないけど、使えなくはないんじゃないかい? 現に、ハロウィンカゲロウだって暗器重装だろう?」
エクラ
「ハロカゲロウは緑暗器だった上、バカみたいに攻撃力が高かったから使えたんだよ」
エクラ
「無色暗器で、しかも重装では使いどころが分からん。こりゃ、セシリア目当てで今回のガチャを引くってことは無いな」
シャロン
「あ、それは安心して下さい。サンタセシリアさんは戦禍の連戦+の報酬ですから」
エクラ
「……報酬? てことは、タダ?」
シャロン
「まあ、そういうことですね」
エクラ
「……うーむ。セシリアという、割と人気のある、しかも巨乳の女キャラを、タダで配布だと?」
アルフォンス
「胸云々は兎も角、最近は女性の英雄の配布が多いね」
エクラ
「そう言えば、幼アクアもインバースも配布だったな。……最近の運営、気前良すぎないか?」
アンナ
「聖杯で配布英雄を召喚できるようなったから、飛空城を頑張ってくれっていうメッセージじゃない?」
エクラ
「成程。まあいい傾向ではある。あとは渋いジジイキャラを配布してくれれば完璧だな」
シャロン
「例えば?」
エクラ
「紋章のロレンス、バヌトゥ、聖戦のハンニバルあたりかのう」
シャロン
「うわー。喜ぶ層がメチャクチャ薄そうですね」
アンナ
「しかもまた脳筋キャラじゃない。魔道三傑はどこいったわけ?(呆)」
エクラ
「それはそれ、これはこれだ」
エクラ
「しかしサンタセシリアが配布なら、無色暗器重装くらいで文句を言っては罰が当たるな。使い道を考えてみるとするか」
アルフォンス
「……元々の話とは全く関係のない話に落ち着いてしまったような」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/679-a3af8be2