最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>タイムアタック最前線!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/21

タイムアタック最前線!

⇒ TOPMH3 狩猟日記>タイムアタック最前線!


かに「少し前から始めたタイムアタックだが、最近、新記録が続発していてな」

シオン「それは見ていれば十二分に分かりますよ」

アリア「ガンキン捕獲が1分台、ディアブロス捕獲も2分台前半ですもんね…」

かに「この功績に大きく寄与しているのが、最近顔を出してくれるPepper氏というハンターだ」

アリア「ペッパー? 胡椒?」

かに「由来はそれらしい。我輩は敬意を込めてペパさんと呼んでいるが」

アリア「…敬意ってわりにはずいぶんフランクですけど」

かに「なにせ先生と呼ぶと否定されるシャイな方なのでな(笑)」

シオン「初めて聞くお名前ですが、その方もヘルメットガンナー希望者なのですか?」

かに「いや、ブログ経由ではなくkei氏のフレらしい(多分)。本職は剣士でガンナーはサブらしいが、その見識と足止めの緻密さ、正確さには我輩も学ぶところが多い」

シオン「先輩、基本は猪突猛進のブルファイターですからね」

アリア「きっとホントは、性格的に足止めとか向いてないんですよ」

かに「な、何を言うか! 我輩の理想のポジション、それは縁の下の力持ち! 足止め役はまさに天職である!」

シオン「先輩」

かに「…なんだ?」

シオン「世の中には向き不向きというものがあります」

かに「一刀両断だなおい!

アリア「あのー、話がそれているみたいですけど?」

かに「おう、そうだったな。ペパさんのお陰で、今後のタイムアタックの基本方針ができたのだよ」

シオン「興味深いですね。お聞かせ頂けますか?」

かに「うむ。足止め役とアタッカー、この2つについて方針を解説しよう!」


[足止め役]
 頑張って1分間足止めする。

[アタッカー]
 気合で竜撃弾Lv3 x20を1分間で撃ち尽くす。


アリア「…」

シオン「…」

かに「これが方針の全てだ!」

アリア「…冗談ですよね?」

かに「アリア嬢、我輩の目を見たまえ! これが冗談を言っている人間の目かねッ!?」

アリア「…ガンキンヘルムのせいで目が見えませんけど」

かに「なんと! はっはっは、これは一本取られたな」

シオン「というか先輩、屋内ではガンキンヘルム及びガンキンフルプレートを外しましょう」

かに「と言われてもなぁ。これが我輩のアイデンティティであるし」

シオン(なんとかに付ける薬はありませんか…)

アリア「それは兎も角、こんな簡単な方針でいいんですか?」

かに「シンプルイズベスト! 我輩の座右の銘だ」

アリア「そりゃそうでしょうけど、さすがにシンプルすぎるっていうか」

かに「無論、他に考えることは山ほどあるぞ? 特に足止め役は1分間拘束するための作戦を練りに練らねばならん」

アリア「それにしたって、1分間で捕獲ダメージなんて」

シオン「ああ成る程。だからこのボウガンの作成依頼があったんですね」

かに「おお、できたか!」

[竜撃弾Lv3特化ボウガン]
 F:イビルマシーン B:カオスウイング S:火竜砲

シオン「純粋に竜撃弾Lv3の使用のみを追及した特化型ヘビィボウガンです。反動軽減+3を付ければ、竜撃弾Lv3を5連発で撃つことができます」

かに「実はこれ、先ほどのペパさんがディアタイムアタック時に提案してくれたものを、さらにfirefly氏がカスタマイズしたものでな。これがタイムアタックのリーサルウェポンだ」

アリア「リーサルウェポン?」

シオン「このボウガンにおける竜撃弾Lv3の威力は、実に 166(注1)という規格外のものです。これを3人が調合含めて20発撃つとなると…アリア、計算してみましょうか?」

注1)攻撃力UP【大】、力の護符、力の爪ありの場合。

アリア「わ、私!? え、えっと、166が3人で撃って、それを20発、あれ? 3人だと何発? えっと…(汗)」


(20分経過)


アリア「…えっと、166が20発で、あれ? 何人で撃つんだっけ…えと、えーっとー…(大汗)」

シオン「…答えは 9960 です」

アリア「あ! もうちょっとで答えが出そうだったのにッ!」

シオン「…(疑)」

かに「…(疑)」

アリア「う、ウソじゃないですよ!?」

かに「…じゃあ計算結果の過程を説明してもらおうかなぁ」

アリア「…すみません、ウソでした(泣)」

シオン「(ハア)…まあそれは兎も角、街★5までのモンスターで最もタフと言われるアグナコトルでも捕獲可能なダメージなんですよ、9960という数字は」

アリア「…え? じゃあ全部撃てばホントに…?」

シオン「はい、その場で捕獲完了です」

アリア「…スゴいですね」

かに「無論、ターゲットによっては他に有効なボウガンもある。何より、足止め役がモンスターごとの作戦を立てねばならないがな」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「まあここまで語っておいてなんだが、タイムアタックの開催場所を求人部屋に変えようと思っている」

シオン「何故です? 求人部屋だと4人しか入れませんが」

かに「いやな、タイムアタックはやってる方は楽しいのだが、メンバーから漏れたハンターがヒマになってしまう側面もあってな」

アリア「確かにそうですね。しかも全員が全員、タイムアタック用装備を持ってる訳じゃないですし」

かに「うむ。せっかくヘルメットガンナー街に来てくれたハンターに対して、街の顔である我輩や古参メンバーが出払い続け、というのも少々心苦しい」

アリア「か、かにさんが気を使ってます!」

シオン「アリア、大至急古龍観測所に連絡を! 恐るべき災厄の前触れかもしれません!」

アリア「はい先生!」

かに「お、お前らな…(怒)」

シオン「まあ冗談はさて置き」

アリア「冗談だったんですか? 私は結構本気でしたけど」

かに「…まあそんな訳で、タイムアタックは有志を募りつつ、また別枠で進めようかと考えておる」

アリア「いいんじゃないですか? この前来てくれたnanakaさんやmimiさんも呼んで、皆でワイワイ狩ったほうが楽しいと思います」

かに「うむ、やはり皆で楽むのが一番だからのう。先にmasaya氏が提案してくれた縛りルールをアレンジして、

■ 回復アイテム持込禁止(回復弾だけ可)
■ 罠持込禁止


などで狩りに行ってもいいかもしれんな」

シオン「それは狩猟技術が向上しそうですね」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Fireflyさん
そうですね、お陰様でタイムは確実に縮まっていますw

確かにタイムアタックにおいて火事場力+2は大きな力になりますが、これを使うとまた別カテゴリーになるんですよね。

ホントにタイムをギリギリまで極めるなら使うのもいいんですけどw

今晩は隊長!!最近タイムアタックの時間が
だんだん短くなってますね、w
ちなみあのボウセットはたまたまだけですw
スロットが欲しくて >_<
でちょど隊長が前話してた反動の事思い出して
でそこがそのボウセットの誕生ですww
ビックリしたのはミドルの重さになったので
うごきやすいw

思いついたんですが、「火事場力+2」を発動
していいかもしれない。1分間の足止めが出来る
かぎりダメージが最大まで上げることができます!!
これは先生から誕生したスキルですw

もし新たなタイムアタックをチャレンジ
したいならぜひ参加させて下さいませ!!
ではでは!!

管理人レス

>nanakaさん
我々も楽しく狩りができましたw

ヘルメットガンナーズでも、最近ガンナーを始めた人たちが結構います。一緒に腕を磨いていきましょうw

あれからレウスタイムアタックをして、2:11という好タイムを出すことができましたよ。


>mimiさん
こちらこそ、中々興味深い話が聞けてよかったです。

是非またヘルメットガンナー街にお越し下さいw

先日はお世話になりました

突然の訪問にも関わらず快く質問に答えて下さりありがとうございました。その上クエストにも誘ってくれて大変うれしかったです^^ 
とっても勉強になったのでまた遊んで下さい。

お世話になりました♪

今日はお誘いを受けて♪初めて皆さんと狩りに向かう事が出来ましたっ♪

とっても緊張して(>_<) かなり迷惑をかけてしまった気が…(泣)

ボウガンにはあまり慣れてないので、少しづつ勉強していこうと思います(/_;)
本当にすみません(+_+)

こんな駆け出しガンナーですが!これからもよろしくお願いします(>_<)

今日はかにさん♪皆さん♪とってもお世話になりました(*^_^*)♪


ヘルメットガンナーの皆さん♪今日も良い狩りを(o^_^o)


ななかでした♪

管理人レス

かえって皆さんに気を使わせている!?w 以下返信です。

>ひとみさん
昨日10人街で入れなかったハンターを後2人知ってたりw

求人部屋でガンナー縛りってのは厳しいですね(汗)


>Mintさん
1つの部屋では狭すぎて、複数の部屋では足りない、微妙な人数なんですよねぇ。
いっそ20人部屋とかあればいいんですがw

いやはや、かえって気を使わせてしまったようですねw 失礼なんてことは全然ないですよーw


>culaunさん
タイムアタックはまさに竜撃弾はタイムアタックの花形、といった感じです。
いや、真の花形はチームワークなのかもしれないですね、と綺麗にまとめてみましたw


>nanakaさん
いやいや、失礼なんてことは全然ないですよw

タイムアタックも普段の狩りも、皆が楽しめればそれが何よりですねー。
是非またお越しくださいw

(*^_^*)♪

アリアさんっとってもありがとう♪

あたしは少ししか皆さんにお逢いしていないのに優しく迎えていただいて、たくさん感謝ですっ♪

かにさんもタイムアタック!心の結ばれたガンナーズの皆さんと思い切りチャレンジして下さい♪

あたしは皆さんの絆で勝ち取った素晴らしい結果を♪ブログで拝見させて頂いて勉強し、応援する事でも♪「ヘルメットガンナーズ」を一緒に感じる事ができ!嬉しく思っています(#^.^#)♪

「ヘルメットガンナーズの街」はその場にいてお話しを聞いているだけでも♪楽しい気持ちになれる街です♪

かにさんの「暖かい心♪」に触れたくて皆さん集まって来るのだと思います(o^_^o)

あたしは迷惑ににならないような時にお邪魔させていただきますっ♪

その時はお話ししてくださいね(#^.^#)


また!
かにさん、アリアさん、そしてヘルメットガンナーズの皆さんに失礼な事を言っていたらすみません(>_<)


ななかでした!


今までは剣士と組むことが多く、竜撃弾を使うことはジエン以外ありえなかったのですが、ガンナー4人なら問題なく使えるのがいいですね・・・

それにしてもタイムアタックでも作戦一つでここまでのタイムが出せるんですね・・やはりMHはチームワークが大事ですね

お気をつかわずに~♪♪♪ 

★いつもお世話様です★
お心づかいありがとうございます m(^_^)m

いつも思うのですがガンナーズさんの10人部屋がいくつもあると
いいな~って♪ 

たとえば、街1~5まで(ガンナーズ部屋)見たいに!?
そうなれば、ここいっぱいだけど★他が空いてれば入れますし行き来も
自由にできるかな・・・

私はガンナーズのみなさんと狩りをしたりお話したり色々教えてもらったりと、
それで十分楽しいです~w♪♪♪
ヒマなんてことはないですよ~w♪♪♪ 

PS 失礼な事を言ってたらごめんなさい  m(>_<)m

カニさんw気を使いすぎですよ(*^^*)b今までどうり自由にwがいいのでは?昨日部屋に入れなくて(もうすでに10人部屋だった)なんてことは目をつぶって><おきますよw
仕方なく求人部屋で・・・アルバでガンナー縛りに会い(激汗)
レベル2拡散弾50発(調合分含む)だけもってアルバへw結果は・・・・きゃはw ひとみでした。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/68-e005aac5


FC2Ad

