最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー 小ネタ集






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/25

ヘルメットガンナー 小ネタ集

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー 小ネタ集


かに「本日はちょっと趣向を変えて、吾輩が最近発見した、ハンター生活に役立つこと間違い無しの知識について触れてみたいと思う」

シオン「それは興味深いですが…」

アリア(ホントに役立つ知識なのかなぁ)


■ 麻痺中のビリビリは約1s間隔。

■ 落とし穴のジタバタは約2s間隔。

■ 罠師スキルありの場合、シビレ罠設置から効果発動までの時間は約3s。

■ 罠師スキルありの場合、落とし穴設置から効果発動までの時間は約7s。

■ 竜撃弾Lv1発射から次弾発射までの時間は約1.75s。

■ 竜撃弾Lv3発射から次弾発射までの時間は約2.5s。

■ シビレ罠中に麻痺させると、その時点でシビレ罠の効果はキャンセルされる。

■ 罠、状態異常中と復帰モーション直後は、部位破壊モーションが出ない。
  (ただし、尻尾切断モーションは除く)

■ 角笛はBボタン(回転回避と同じ)で即キャンセルできる。
  (キャンセル可能なのは角笛だけ。回復笛や鬼人笛はキャンセル不可)


シオン「…うーん、これは…」

アリア「…やっぱり。ホントに役に立つんですか?」

かに「何を言うか! ヘルメットガンナー秘中の秘、全国400万人のハンター垂涎の知識であるぞ!」

アリア(チラ)

シオン「…ええ、まあ…ピンポイントで役に立つ時があるかもしれないですねぇ」

かに「はっはっは、そんな遠まわしに褒めなくてもいいぞ?」

アリア(遠まわしってことは褒めてないんですよ…)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>keiさん
検索すると結構居るみたいですねー。kei部屋は兎も角w

ベリオの咆哮、確かに後ろには効かないですね。範囲も狭いし。
ガンナーズに色々聞きこめば、かなり役立つネタが集まりそうですw

お疲れ様です!

"kei"って見て一瞬、焦りましたw
検索したら、keiさんっているもんですね♪
そのうちkei部屋を作れるかもしれない・・・(絶対ややこしいなw)
ってことでkeiさんよろしくですv

★小ネタ★
ベリオの咆哮の判定は顔辺りにあるので、後ろの方に回れば効きませんv
弱点は頭ですが、初心者ガンナーの方は横~後ろに構えると結構楽かもですw

ガンナーズのkeiでした♪

管理人レス

>ひとみさん
不確定ですが、貫通弾のクリティカル距離は以下だという情報があります。

    開始位置          終了位置
Lv1 飛距離/0.3 - 0.5 回転 飛距離/0.2 - 0.5 回転
Lv2 飛距離/0.3 回転     飛距離/0.2 回転
Lv3 飛距離/0.3 + 0.5 回転 飛距離/0.2 + 0.5 回転

つまりバズルボローカだと以下になるわけですね。

   開始位置 終了位置
Lv1 1.5 回転  2.5 回転
Lv1 2.0 回転  3.0 回転
Lv1 2.5 回転  3.5 回転

この通り、Lv1とLv3では1回転分もクリティカル開始位置が違ってきます。
私の体感からしても、この通りかなと。

うーん、これも小ネタ集に入れた方がいいかなぁ。

管理人レス

>nanakaさん
どうもこんにちはー。

私も今までは体感のみで色々動いていたのですが、モンスターの動きで時間が分かるなら使わない手はないな、と。
特に罠師にとっては重要ですねw

>Mintさん
う、うーん、中々役立つ小ネタですねw

正面に陣取って突進を喰らうのは基本です。たまに、いや結構私も喰らってますw

カニさんw村レイア練習したのですがwその時思ったのですが貫通弾レベル1~3で微妙に射程距離が違うのでないかと?クリティカルのエフェクトが同じ距離感で出たり出なかったりOTL気のせいかも知れませんが次はこの辺を詳しく教えてくださいw最近は拡散弾と火炎弾、貫通弾メインで貫通弾に慣れてるせいか火炎弾なんかボロボロで><射程距離が1.0とかも関係してるんですよねw ひとみでした。

いつもお世話様で~す♪

そうでね♪~時間を知ることは大切ですね♪~ ?(^_^)/
次への攻撃を早くしたり、回避を早くしたりと・・・
私はまだまだですけどw・・・と、言うわけで♪

私の小ネタ集♪(キャハ~?(^_^)/)
☆正面で狙ってると突進をアヮヮ10s >o<(なかなか狙いが・・・)
☆装填するのが遅い 7s #o#(え~っと、え~っと・・・)
☆アイテム調合が・・・ 8s >~<(どれだったかな?・・・)

などなど、まだまだいっぱいありますがw♪ ?(^_^)/
ひとみさん♪上には上がいますよ~w

早くみなさんの様にカッコよく立ち回りたい~!
でも、ガンナーズのみなさんとの狩りは、とっても楽しくて・・・♪
いつも、感謝の気持ちでいっぱいなのです~ m(^_^)m

これからもよろしくお願いしますね♪    by Mint



こんにちは♪

です♪
罠や状態異常など今までは自分なりの時間の感覚で狩りをしてました(笑)
落とし穴中にこの武器ならこのくらい攻撃出来る!みたいにf(^_^)
時間に表してみると、罠状態異常のタイミングなど、つかみやすいかもですっ(^-^)


すっかりガンナーズのkeiさんかと♪
どこかで!と言うので「あれれ??」と思ってましたっ♪
あたしもお会いした時はよろしくですっ♪(^^ゞ
ひとみさん♪
今度は罠師でモンスターを動けなくしちゃいましょう(*^_^*)∨

まずは、村レイアに会ってからですがっ♪(o^_^o)

長い文章になってしまいすみません(>_<)


ななかでした♪

管理人レス

>keiさん
どうもコメント&相互リンクありがとうございます!
またどこかでご一緒しましょう。

*ガンナーズの皆さんへ。このkeiさんはガンナーズのkeiさんとは別の方ですw

>ひとみさん
意外と知られていないネタではないかな、と。特に笛w 角笛は一工夫すれば、狩りがさらに面白くなるアイテムだと思うのですよ。

カニさんw渋いとこつきますね。笛ネタなんて><上位ハンターでも知りませんよw竜撃弾なんて装填ミスを連発してるひとみにとっては時間はそんなも?(@@)?って感じで実力のなさを痛感してますwまた鍛えてくださいw

ひとみでしたw

おはつコメです~♪

おはようございます!先日はご一緒させて頂きましてありがとうございました。
リンクの件につきましても宜しくお願い致します。

では、またドコカでお会いできます事を!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/72-90f663bd


FC2Ad

