最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>状態特化 封龍銃【崩(くずし)】






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/29

状態特化 封龍銃【崩(くずし)】

⇒ TOP封龍銃シリーズ>状態特化 封龍銃【崩(くずし)】


F:ライトボウガン B:峯山大砲 S:カオスウイング

攻撃:312 会心:0 スロット:1
重量:ミドル 飛距離:0.9 リロード:やや速い
反動:や小 ブレ:なし 盾:有り 非中折れ 防御:0
散弾Lv1速射

通常:5/8/7  徹甲:0/0/2
貫通:2/0/3  拡散:0/0/0
散弾:1/3/3  竜撃:0/0/0
回復:2/0   水中:1/4
毒弾:2/0   鬼人:1/0
麻痺:2/2   硬化:1/0
睡眠:2/3   減気:3
火炎:3    斬烈:3
水冷:2    滅龍:4
氷結:2
電撃:2

■ 推奨スキル:反動軽減Lv2, 装填数+1、ボマー、罠師


状態異常弾に特化した一品。銘は封龍銃【崩(くずし)】です。

伝説の古龍の素材が作り出す特殊な力場を、ロックラック技術の粋であるライトボウガンのフレームで射出可能としました。


特徴は、麻痺、睡眠弾Lv1、Lv2を実用レベルで使用できることです。
調合素材も含めた全ての弾を使えば、ターゲットを常に状態異常にすることも可能なはずです。


攻撃のメインは通常弾Lv2、Lv3。フレームにライトボウガンを使っているため攻撃力自体は低めですが、装填数の多さがそれを補ってくれるでしょう。


サブとしては徹甲榴弾Lv3と減気弾になりますが、サブを使うより、まずは状態異常弾を撃ちきることに集中するべきでしょうね。


状態異常に特化した作りですから、PT戦、特に高攻撃力を有したPTで力を発揮するボウガンです。状態異常弾に加えて閃光弾、罠をフル活用して、PTの裏方としてサポートしたいという方にお勧めします。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
シールドは、一度使うと手放せませんよね。特にアルバの火球と急カーブ突進ときたら…w

>Mintさん
ディアとアルバは割と分かりにくいですよね。特にアルバの状態異常無効は、ソロ討伐時に泣かされたものです、はいw

ありがとうございました♪

なるほど~、これで麻痺弾むだにならよう
悩まなくて撃てますw (^_^)/♪♪

それと、ディアとアルバも知らなかったです・・・(>_<)
ほんと、色々学べて感謝です~m(^_^)m

ありがとうございました♪  by Mint♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

崩、私もアルバ用に使ってます★
スロットが足りない時はストックを雷砲に換えてますが…。

シールド付なので爆風避け切れない時やホーミング突進にも対応できて、シールドガンナーに私には非常に重宝する一品です(・・´)

管理人レス

>Mintさん
麻痺中の麻痺、睡眠中の睡眠は蓄積されないんですねー。毒中の毒だけは蓄積されるとか。

おそらくですが、麻痺解除モーション終了から蓄積されると思いますよ。
他にも、ディアの地中潜りモーション中、アルバの飛行モード移行モーション中も状態異常は蓄積されません。

以上、ヘルメットガンナーのマメ知識でしたw

>wjさん
どうもこんにちは!

ヘルメットガンナーズの多くはガンナー初心者でした。きっとwjさんも立派な(ヘルメット)ガンナーになることでしょうw

ではまたロックラックでお会いしましょう!

こんにちは~

昨日 お世話に なったものです
ありがとうございました~

とても 楽しかったですW

僕も 皆さんの ように なれるように

日々 ガンナ~の みちを 歩んでいきたいと
思います! 

ありがとうございました~~!(礼)

こんにちは~♪

状態異常☆封龍銃【崩(くずし)】☆ いいですね♪

さっそく作って見たいと思います♪ (^_^)

それと、質問なのですが相手が麻痺中に
麻痺を撃っても蓄積されるのですか?
それとも麻痺がとけてからですか?

初歩的な質問ですみません m(#_#)m

PS  みなさん~♪ いつも楽しい狩りをありがとうございます。 m(^_^)m


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/77-fd371197


FC2Ad

