最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー 伝説の部屋へ行く


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/04/30

ヘルメットガンナー 伝説の部屋へ行く

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー 伝説の部屋へ行く


かに「ということで、昨日は伝説のハンターTB氏と狩りをするため、彼の街を訪れた」

シオン「先輩がブログの師と仰ぐ方ですね」

かに「うむ。このブログの今があるのも、TB氏のブログがあればこそだからな」

アリア「それで、狩りはどうだったんですか?」

かに「うむ。まずは狩りの前にTB氏のゲストハウスに招待されたな」

アリア「? ゲストハウスってなんですか?」

かに「ロックラックの街には各ハンターの部屋があってな、それを総称してゲストハウスと呼ぶのだ。設定しておけば、そこには誰でも入ることができる」

アリア「へー、初めて知りました! 他のハンターさんの部屋を見ることができるんですね?」

かに「そういうことだ。そのハンターの特徴が現れていて、中々楽しいぞ」

アリア「私も見てみたいです! 写真とか動画とか撮ってあるんですよね?(ワクワク)」

かに「…(汗)」

アリア「…かにさん?」

かに(…まずい。TB氏のゲストハウスがギルドールだらけだと知られたら…)


--想像中--


かに「いやー、TB氏の部屋はコレこの通り、ギルドールで一杯でな」

アリア「…」

TB「赤、黄、青のギルドールが可愛いだろう?」

アリア「キャーッ!

ドゲッ!

かに「オゴッ」

TB「ゴガッ」

アリア「何ですかこの怪しげな部屋は! お人形さんだらけじゃないですかッ!」

かに「あ、怪しげとは失礼なッ!」

TB「そ、そうだぞ! ギルドールは世界を救うのだッ!」

アリア「変ッ! 態ッ! 撃ッ! 滅ッ! ですッ!」

ゴッ! ゴガッ! ドスッ! ベキッ! ゲガッ!

かに・TB『オゴワーッ!!


--想像終了--


かに「…(大汗)」

シオン「…先輩? 何やらもの凄い汗ですが、大丈夫ですか?」

かに(いかん…。ヘルメット装備の吾輩なら兎も角、ジャギィフェイク装備のTB氏の場合、命が危ない…)

アリア「…かにさん? ひょっとして写真とか撮ってないんですか?」

かに「そ、そうなのだよ! 残念だな、いやホント残念だッ!」

アリア「…怪しい」

かに「ナ、ナニモアヤシクないヨッ!?」

シオン「…まあいいですけど。今度行った時には写真撮ってきて下さいね?」

かに「マ、マカセタマエ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「それで、狩りはどうだったんですか?」

かに「その日はちと遅くに行ったのでな。TB氏との狩りはラギアクルス一回だけだったのだ」

アリア「あらら、それは残念でしたね」

かに「他にもHITEN V7氏、MITUYOSI氏、JYUU氏、さらにモンハンブログ仲間のHiro氏などのハンターが居てな。今度は是非とも一緒に狩りをしたいものだ。特にこの中には、当ブログと縁浅からぬ方もいたのでな」

シオン「縁、ですか?」

かに「ちょっとビックリしたぞ。このブログによくコメントをくれる方の兄君だというからな(笑)」

アリア「えーッ! お兄さんですかッ!?」

かに「うむ。世間はまっこと狭いものだな」

シオン「本当ですねぇ」

かに「後、街にはkei氏、土方氏、Mint氏、nanaka氏といったヘルメットガンナーズの面々も顔を出したのだが」

アリア「またMintさんやnanakaさんまで勝手に仲間扱いして…」

かに「はっはっは、当然ではないかね。ハンター皆ヘルメット仲間だ」

アリア(はぁ。Mintさん、nanakaさん、すみません…)

かに「で、TB氏と吾輩も含めてガンナー5人になったのだが、やはりコレは珍しいらしいな」

シオン「そうですね。ヘルメットガンナーズ街では10人全員ガンナーというのも珍しくないですが、普通は10人中1人でもガンナーがいればいい方ですからね」

かに「そうなのだ。最近はガンナーとばかり狩りをしていたので、吾輩の中ではそれが当たり前になっていてな」

アリア「ガンナーってまだまだ少ないんですね」

かに「うむ。しかし逆に、ヘルメットガンナーズ街に来てもらえば、ガンナーとの狩りという貴重な体験ができること間違い無しだ」

シオン「普段からガンナーしかいないような街ですからね」

かに「前々から言っている通り、ヘルメットガンナーズ街は剣士禁止という訳ではない。『ガンナーと一緒に狩りたい!』というハンターは、是非とも吾輩を訪ねてもらいたい!」

アリア「…何か企んでませんか?」

かに「ななな何を企んでいるというのかねアリア嬢ッ!?」

アリア「剣士の方々を呼んでおいて、ヘルメットガンナーへ誘い込むつもりじゃないでしょうね?(疑)」

かに「そ、そんなことある訳が無いではないかね」

アリア「そうですか? ならいいですけど…」

かに(…ううむ、女の勘というものは中々侮れんな)






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>CHARさん
おお、新たなヘルメットガンナーの誕生ですなw

剣士転身組には、ガンナー独特の面白さに魅せられるハンターが多いようです。かく言う私もその1人ですがw


>ペッコHUNTERさん
おお、ついにですか。今夜はロックラックに出没する予定ですので、一狩り行きましょうw

ついに
ヘルメットガンナーの
パワーオブガンキンできました!!
keiさんにはみせれたのですが
カニ様には
まだみせておりません
どうか今夜中にも一緒に狩りをしませんか

自分もやっとヘルメットガンナーになりました(未熟そのものですがw)
これからもこの楽しいブログをみて一緒に狩れたらいいな~
なんて思ってます!


PS自分剣士からヘルメットガンナーに引き込まれた一人w

でもガンナーの面白さが分かって良かったです。

管理人レス

>Mintさん
そう、これであなたもヘルメットガンナーズ! 今後とも宜しくですw

しかし以外な所にTB氏と同好の士が居たものですなw


>火天v7さん
初コメありがとうございます!

あの発言は、久々にホントに驚きましたw ホント世間は狭いものですなぁ。

よければまたコメント下さい。後、是非一狩り行きましょう!


>nanakaさん
ヘルメットガンナーズはガンナー入門者が多いですからね。仲間として一緒に勉強していきましょう!

アリアが持ってるガンキンハンマー(震鎚ギガス)はしょせん切れ味緑ですからw ん? とすると研いでも研がなくても威力は変わらない!?

後、ちょっとコメントに細工してみましたよw

こんにちは(*^_^*)♪

ありがとうございます♪
かにさんに仲間と言って頂いてあたしはかなり感謝!感激!感動してますっ\(^o^)/♪

ガンナーも勉強中で皆さんに迷惑ばかりかけているあたしが…ううっ(T-T)
本当にありがとうございます♪

keiさんやペパさん、そしてガンナーズの皆さんに本当に優しく接して頂いて毎日がとっても楽しいですっ♪

あたしもお話しの中のお兄さんに街でお会いしましたが♪
「兄です♪」と聞いた時にはびっくりヽ(≧▽≦)/♪♪

弟さんにはいつも優しくして頂いて♪♪
素敵なご兄弟ですねっ♪
またお会いした時にはよろしくお願いします(^^ゞ♪


最近はアリアさんのかにさんへの攻撃が多くなっている気が…(汗)

アリアさんがハンマーを毎回、研いでない事を祈りますっ(笑)

密かにアリアさんを応援しちゃっているななかでしたっ( ´艸`)♪♪

先日はw

大変お世話になりましたw伝説のガンナーさんと狩に行けたことはw貴重な経験となり、大変楽しい狩りの時間をすごさせていただきましたw今後もひとみがお騒がせするかと思いますがw仲良くしてくださると幸いです。みんとさんwななかさんwケイさんwお話は伺っております。仲良くしてくださってありがとうw By火天v7 初コメ失礼しましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギルドール♪ 超かわいい~♪w

アリア嬢♪気を使ってくれてありがとう♪

でも、正真正銘ヘルメットガンナーズで~すw(見習い中)

それと、TBさんの部屋ギルドールだらけで超かわいい~♪
実は私の部屋もギルドールだらけなので~すw ♪♪(^_^)

PS みなさ~ん♪またお会いした時はよろしくお願いします  by Mint♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/78-8722ecd1


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。