最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>竜撃弾と通常弾を検証中


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/02

竜撃弾と通常弾を検証中

⇒ TOPMH3 狩猟日記>竜撃弾と通常弾を検証中


かに「…」

シオン「あの、先輩? 店内で倒れられると非常に迷惑なのですが」

かに「…」

アリア「かにさん? 聞いてます?」

かに「…返事が無い、ただの屍のようだ…

アリア「…最近の屍さんはしゃべるんですねぇ」

シオン「一体どうされたんです?」

かに「…いやな? このGWの真っただ中、観光名所に繰り出してきたんだよ」

シオン「…それで?」

かに「まあ何て言うのかな。疲れた?

ゴスッ!

かに「むぎゅう…」

アリア「…わざわざ店の中で寝ないで下さい」

かに「へ、返事が無い、た、ただの屍のようだ…(ガクッ)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「ほら、いつまでも倒れてないで、狩りにでも行って来て下さい」

かに「えー、でもなぁ。ヘルメットガンナーズの面々もGWだからかロックラックに来ないしなぁ(ゴロゴロ)」

シオン「そう言わずに。昨日は新たなヘルメットガンナーが誕生したらしいじゃないですか」

かに「そうだったッ!

アリア「わッ」

かに「そう、先日新たなヘルメットガンナーが誕生したのだッ!」

アリア(また1人のハンターさんが間違った道に彷徨いこんでしまったんですね…)

かに「当ブログにもコメントをくれたペッコHUNTER氏が、新たにパワーオブガンキンを装着、見事にヘルメットガンナーとして転生したのであるッ!」

アリア「…かにさん」

かに「何かねアリア嬢? この喜びを分かち合いたいのかね?」

アリア「違います! ペッコHUNTERさんは、クルペッコ装備だったからペッコHUNTERなんですよね?」

かに「はっはっは、何を分かり切ったことを」

アリア「で、今回パワーオブガンキン装備になったんですよね」

かに「そうだな。ヘルメットガンナーの正装だ」

アリア「…もうペッコじゃないじゃないですか」

かに「…」

アリア「…」

シオン「…」

かに「…おお(ポム)」

シオン・アリア(ガクッ)

かに「まああれだ、本人から希望があれば、呼び方を変更するってことで」

アリア「それでいいんですか…?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「それで本題ですが」

アリア(本題まで随分掛りましたねぇ)

かに「うむ。野良狩り及び土方氏、ペッコHUNTER氏、Gonta氏、Mint氏などの協力の下、

■ 貫通弾
■ 通常弾
■ 竜撃弾


この3つに特化した装備でもって、レウスを連戦してきたのだ」

アリア「レウス連戦って、何かの調査ですか?」

かに「その通りだ。各弾における討伐時間と、PT戦における使いやすさを確かめてきた」

シオン「それは興味深いですね。それで結果は?」

かに「おう! 野良狩りの時に竜撃弾で足を狙ったんだが、ついでに剣士を2人ほど吹っ飛ばしてやったぜッ!」

メキッ!

かに「ぐむぎゅ…」

アリア「誠心誠意、反省しましょう」

かに「の、野良狩りで会った皆さま、まことに申し訳ありませんでした(平伏)」

シオン「そうですか。確かに竜撃弾は剣士との共存は難しいかもしれないですね」

かに「そうだな。足を狙えば腹狙いの剣士とかち合うし、太刀と狩りするとこっちがひるみまくりだ」

シオン「最近先輩はガンナーとばかり狩りをしてましたからね。当たり前のことを見逃していた訳ですか」

かに「そう言われると返す言葉もないのう」

アリア「じゃあ竜撃弾はダメってことですか?」

かに「否。シビレ罠と麻痺弾を併用した部位破壊では右に出るもの無しだ。要は使いようだな」

シオン「ただし転倒狙いの足集中攻撃は、PT編成によっては封印せざるを得ませんね」

かに「むむむ、残念だのう」

アリア「となると、後は通常弾ですか」

かに「おう、これはかなりの手応えがあったのだよ」

シオン「となると、貫通弾にも勝ち得ると?」

かに「可能性はあると感じた」

アリア「それはスゴいです! どうやって勝つんです?」

かに「分から…待てッ! 落ち着くのだアリア嬢ッ!」

アリア「待ちますし落ち着きますよ? …かにさんの態度次第ですけど(チャキ)」

かに「ええええっとなッ!? 通常弾の長距離射程を活かした物量作戦にその可能性を見出したのだが」

アリア「が?」

かに「うむ。また正確なデータ(ダメージ効率や装填数の関係など)が揃ってないので、確たることは言えんのだ」

アリア「それならそうと言えばいいじゃないですか」

かに「一言で言えば分から…いえ、なんでもないですハイ」

シオン「…先輩、口は災いのもと、という諺を知っていますか?(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ペッコHUNTERさん
じゃあペッコさんってことで(超安直?)

これ以降、だれがペッコ装備をしてもペッコの名はペッコさんのものですw

最近時間は遅いですが大体ロックラックに居ますので、是非また狩りましょう!

ブログに出していただき
ありがとうございます
名前のほうは
師匠が決めていただいてくれませんか??

腕装備だけでもペッコにかえてきますww
また狩りましょ~♪

管理人レス

>CHARさん
今まさに貫通弾に打ち勝たんがために色々試行中です。が、壁の厚さを痛感しておりますw

質問に関してですが、弱点属性と射撃耐性にもよりますが、基本的には属性速射のほうがダメージ的には上です。連発数+1があれば尚のことですね。

しかし属性速射中に貫通弾は2発撃てますから、時間あたりのダメージはやっぱり貫通弾に軍配が上がります。やっぱり強いなぁ貫通弾。。

貫通弾の壁・・・

かにさんが貫通弾に勝てる日を待ち望んでいるCHARですw
フォースクルス(ヘルメットガンナー装備2個目)を作るため
日々頑張っております!
今日一緒に狩りませんか?

質問です・・・
属性速射(弱点)と、貫通弾LV2を同じ部位に当てたとき(一発分)はどちらのほうが上ですかね?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/80-d5d0355a


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。