最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>罠師の血






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/06

罠師の血

⇒ TOPMH3 狩猟日記>罠師の血


かに「…(ボー)」

アリア「…あのー、かにさん?」

かに「…(ボケー)」

シオン「完全に呆けてますね」

アリア「GWボケでしょうか?」

シオン「程度の差はあれ、先輩はいつもこんな感じですが、今日は一段と重症ですね」

アリア(なんかサラっとヒドいこと言った気が…)

シオン「さて、どうしたものでしょうか…」

アリア「かにさーん、どーしたんですかー?(ゆさゆさ)」

かに「…ワ…」

アリア「あ、気が付きました?」

かに「…ワ…ナ…」

アリア「…ワナ?」

かに「…罠を仕掛けさせろーッ!!

アリア「ッ! キャーッ!!」

グワァラゴワガキーンッ!

かに「ドブロゥッ!」

ヒューーー………

シオン「おや? いつもより大きく綺麗な放物線を描いてますねぇ」

…ボテッ

かに(ピクピク)

アリア「い、いきなり何するんですかッ!?」

かに「(ガバッ)それは我輩のセリフだッ! しかも何だ!? このガンキンGヘルムを貫く衝撃力はッ!?」

アリア「nanakaさんから頂いたツヨシ君(カオスラッシュ剛)、さすがの威力です(惚れ惚れ)」

かに「白ゲージ! 白ゲージのスタン力かッ!」

アリア「いえ、実はこっそりバンギス一式も着込んでますので」

かに「む、紫ゲージ…」

シオン「…先輩、大丈夫ですか?」

かに「…今度ばかりはダメかもしれん(バタンキュー)」

アリア「悪は滅びましたか…。nanakaさん、プレゼントありがとうございます♪」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「それで、罠がどうしたんです?」

かに「…あれだけ見事に人をかっ飛ばしておいて、よくまあ普通に話を進められるな(ジト目)」

アリア「慣れましたから(シレ)」

かに「…まあ40回以上も叩かれてるらしいからのう」

シオン(それで慣れるのもどうかと思いますけどね。叩く方も叩かれる方も)

かに「まあいい、本題なのだが、やはり我輩には罠師の血が流れているらしい」

アリア「それがよく分からないんですけど」

かに「うむ。具体的に言うと、罠師スキル無しの状態で罠を仕掛けると、あまりの遅さにイライラするのだ」

シオン「…先輩、それは病気です」

アリア「私もそう思います」

かに「何を言うか! お前達も一度経験すれば分かる!」

アリア「結構です」

シオン「右に同じく」

かに「お前達が分からずとも、罠師を一度付けたハンターならば絶対に分かってくれるはずだ(断言)」

アリア「それなら罠師スキルを付ければいいじゃないですか」

かに「それなのだが、最近我輩が通常弾にハマっていることは知っているな?」

シオン「勿論です。最近は

 F:カオスウイング B:峯山大砲 S:バズディアーカ

という超大型ボウガンを背負って狩りに行ってますね」

かに「うむ。攻撃力384という鬼のようなボウガンなのだが、如何せん取り回しに難がある」

シオン「まあ中折れ式のヘビィボウガンですからね」

アリア「普段かにさんが使ってるボウガンと何が違うんです?」

かに「そうさな。我輩が普段使っているのは非中折れ式なのだが、その違いは以下のようになる」

■ 中折れ式 :(抜銃/納銃、移動速度が)遅い
■ 非中折れ式:(抜銃/納銃、移動速度が)速い

アリア「随分シンプルな違いですね」

かに「その通りだが、運用上は天と地ほどの違いが生じる」

アリア「?」

かに「中折れ式の場合は抜銃/納銃が遅いため、罠やアイテムを使うのにえらい時間が掛かるのだ」

アリア「そっか。罠の場合、ボウガンを仕舞って、罠を仕掛けて、またボウガンを構えなきゃいけないんですね?」

かに「その通りだ」

アリア「うーん、それじゃあ罠師スキルを付けてもあんまり意味が無さそうですね」

かに「そのため、最近の狩りではサッパリ罠を使えておらん」

シオン「それで先ほどの禁断症状ですか」

かに「うむ。実際使ってみて、中折れ式の人気が無い理由がよーく分かった。罠師との相性が最悪だからだな」

シオン「いえ、別に罠師との相性が悪いから人気が無い訳ではないと思いますが」

アリア「あれ? じゃあ中折れ式じゃないボウガンで通常弾を使えばいいんじゃないですか?」

かに「否。それだと攻撃力が圧倒的に不足してしまう」

アリア「あらら、うまくいかないものですねぇ」

かに「まったくだ。これはちと罠を使うことを前提に、ボウガンの構成を一から考え直さねばならんな」

シオン「ボウガン選びの基準が完全に本末転倒してますよ(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>CHARさん
いや竜撃弾は勘弁して下さい。何せアレは防御力無視です、ヘルメットが意味を成しませんw

罠師、お勧めですよー。

>harumiさん
どうもはじめまして!

いいお守り持ってますねー。私は高速設置系のお守りの引きが悪くて悪くて。
あ、カクサンデメキンが無いのは同じです。HM3中、一番ひっ迫してるアイテムですね、あの魚はw

後、カニ様はちょっと…w 気軽にかにと呼んで下さいw

はじめまして☆

はじめまして☆
harumiと申します(^-^*)
カニ様のブログを拝見して一度あきらめたガンナーを最近再度練習始めましたo("へ")oもちろん頭防具はヘルメットです☆

わたしも罠師は愛用していて、爆弾強化+6・高速設置+10のお守りと封龍銃【崩】で爆破しまくってます☆
ただし大タル爆弾Gはカクサンデメキンがなくてノーマル爆弾ですがwww

今後ともブログを楽しみにしております(o^∇^o)ノ

紫ゲージwこれからも痛みに耐えてくださいね♪

罠師かー、今度つけてみよっかな~

PS
アリアさん、ハンマー飽きたら竜撃弾なんてどうです?
あんまりハンマーだけだとかにさんが慣れてしまいますよ♪

管理人レス

>nanakaさん
紫ゲージの破壊力、自分で味わうものではないですなw

罠師は縁の下の力持ち。1人いればPTでの狩りがとてもスムーズに進みますね。だから罠師はやめられませんw

>OWL@梟の狩猟生活さん
罠師、高速砥石、捕獲の見極めはお手軽便利スキルトリオですねー。

まあまあそう言わずに、罠師の扉を開けてみましょうw

>ひとみさん
おお、いつの間にか3000ヒットですか。これもひとみさんを始め、日頃から見て下さる皆様のお陰。ホントありがとうございますw

私もTBさんの所みたいに、***ヒット記念でブログ登場プレゼント! とかしてみますかねw

3000ヒットw

カニさんのブログも早くも3000ヒットオーバーwおめでとうです。(^w^)b順調に伸びてきてますねw
罠士の禁断症状がでてましたね~協力しますよ~私、スキル無しでクエに参加しますねwそしたらカニさんの罠士スキル生かせますからwなんてねw

ななかさんがブログに登場(うらやましい~)最近コメント数で完全に負けてたんでw私も突っ込み頑張らなきゃwえw違う(汗)
これからも更新大変だとは思いますが楽しみにしております。 Byひとみ

高速砥石や捕獲の見極めと並んで筆頭の便利スキルですよね( ̄~ ̄)
だからこそ、それに慣れたら恐ろしいので私の場合はあえて付けないようにしてます(笑)

その結果、罠は他の方に任せて弾撃ってばっかりになってますがヽ(´Д`;)ノ

(*^_^*)♪

アリアさんっ♪最っ高~ですっ♪(@^O^@)
記念すべき60回目のサヨナラホームランを私の「ツヨシ君♪」←(命名アリアさん♪)で打ち込んでいただけて♪♪わ~い\(^o^)/
私の想像以上~な一撃でしたっ♪(笑)

アリアさん応援団の私としては、感動ですっ♪♪

かにさんもこれからは油断出来ないですねっ(^-^)v
一生懸命頑張らないと♪(笑)


私も罠師を愛用してますっ♪
クエストに一緒に行く時はすべてアタッカーもいいですが♪1人が罠師(罠師でなくてもいいのかなっ)で足止めをすると♪ガンナーズのタイムアタックの様にとてもスムーズに狩りが出来ると思います♪
ガンナーズはチームワークが抜群ですものね♪♪

いつもへんてこりんなコメントですみません(>_<)


それではかにさん♪
これからもアリアさんにた~くさんのツッコミ♪を受けながら頑張ってくださいねっ(*^_^*)♪

ガンキン素材不足の時はお手伝いしますねっ♪


いつも応援してますっ♪
ガンナー練習中のななかでしたっ♪(^^ゞ


トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/83-c34049f8


FC2Ad

