最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>脱 メタボ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/08

脱 メタボ!

⇒ TOPコラム>脱 メタボ!


アリア「メタボ?」

シオン「主に内臓肥満・腹部肥満、それに高血圧などが合併した状態のことを指します」

アリア「??」

シオン「簡単に言えば、お腹周りがポッコリしてる方のことですね」

アリア「へー…って、え? かにさんってメタボなんですか?」

かに「否! 断じて否! 吾輩のお腹はスッキリほっそりのナイスバデーである!」

アリア「(バデー?)じゃあ脱メタボって何なんです?」

かに「それなのだがなアリア嬢。ヘルメットガンナーの正装、パワーオブガンキンをどう思う?」

アリア「ゴツカワイイです(キッパリ)」

かに「うむうむ。しかしそのゴツいというのが問題でな。ヘルメットガンナーズ内ではこのゴツさを

メタボ

と称することがままある」

アリア「それはッ! ………んー……そうかも?」

シオン「まあ全装備中、リノプロと並んで大柄な装備ですからね」

かに「しかし! ヘルメットガンナーの正装がこのままメタボ呼ばわりされる訳にはいかん! そこで吾輩は新たな装備の開発に着手したッ!」

アリア「…その装備、どこの素材を使ったんです?」

かに「…」

アリア「…かにさん?」

かに「…(汗)」

アリア「まさか、また勝手にうちの店の素材を使ったんじゃ?(チャキ)」

かに「…後で代金を払いますので」

アリア「通常の3割増しですよ」

かに「…はい(ガックリ)」

シオン「見事にテンションが下がったようですが、続けますか?」

かに「…うむ! では新たな脱メタボ装備を発表しよう!」


脱メタボ1  脱メタボ2

[スキル]
 回避性能+1
 通常弾強化
 ボマー
 捕獲の見極め


シオン「…」

アリア「…」

かに「メタボと言われる所以は、腰装備のガンキンGコートだ。そこで、これをラギアコートに換えることで腹回りのシェイプアップを図った。どうだ、この見事な逆三角形のナイスバデーは?」

シオン「…先輩」

かに「うむ。惜しみない称賛を述べたまえ」

シオン「アプローチを完全に間違っています

かに「…な、なにィッ!?」

シオン「メタボの印象が全然抜けてませんよ。やはりベースがガンキン装備では、どうしたってゴツさが前面に出るのでは?」

かに「ば、ばかな…。こんなに腹回りがスッキリしてるというのに(ガックリ)」

アリア「かにさん」

かに「…何だ?」

アリア「スゴいです! 格好いいですッ!

かに「そうか!? そうだよなッ!」

アリア「ガンキンのゴツさにラギアコートのスカートがスッゴく似合ってます! お洒落です!」

かに「分かるか!? 同じスキル構成は数々あれど、このラギアコートに勝る装備は無いと吾輩は断言する!」

アリア「はい! 似合ってます! ゴツ格好いいです!」

かに「はっはっは、そうだ、ゴツ格好いいのだ!」

アリア「ガンキン万歳!」

かに「ガンキン万歳!」

かに・アリア『ガンキン! ガンキン! ガンキン!

シオン「…あのー、本来の目的を完全に見失ってるようですが? 2人とも聞いてますか?」

かに・アリア『オーガンキンオー! ウォーガンキンウォーッ!

シオン「…まあ、いいですけど(呆)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mintさん
はっはっは、これからもガンキン装備を貫くつもりですよw 

私もガンキンパーツは山ほど持ってます。これはマニアではありません。ヘルメットガンナーの嗜みというヤツですw

私は元々片手剣ガンキンだったので、剣士ガンキンが少ないのはちと寂しいですねー。

ちなみに昨日はたっぷり寝ました。体調は万全ですw

ガンキン万歳!♪

こんにちは♪~

KANIさんがガンキン装備だと、なんだか~ホットしますw (^_^)
それと、アリア穣♪ 応援ありがとう♪ ルンルン♪

そう言う私も今では装備セットに5種類くらいのガンキン装備が~w
それもスロット付け替えるのが面倒なので同じ装備を
いくつも作っています♪・・・(^_^)(私ってガンキンマニア?)

でも、どの街でもガンナーさんは 「ガンキンファン」 が多いですね♪
剣士さんはガンキン装備少ないですけどw

シオンさんに呆れられてもw KANIさんは♪Going My Way♪です (^_^)

PS KANIさん♪ むりをなさらず睡眠をちゃんととってくださいね♪
    お体を♪ 大切に♪ by Mint♪





管理人レス

>ALさん
おお、完全にニアピンでした! 24:00時点で珍しく寝オチしてしまい、泣く泣く街を後にした次第です。

今度は是非とも合流しましょう!

>nanakaさん
いやー、昨日は寝オチしてしまいスミマセン。

通常弾を色々研究していく内に、最近は中折れ式ヘビィボウガンに愛着がきてですな、そっちにも開発の手を伸ばしております。

アリアからの優しい言葉…。夢でもいいから実現させたいものですw

>旅人さん
イメージ的にはおうし座的な黄金聖闘志を目指しております。

まあ結果として、ガンキン的スキルは防御力アップ【小】かボマーだけになってしまいましたがw

>Fireflyさん
昨日はオンしてたんですよー。今度はメッセを送りますね。

キンニクマン、いいですね! 同マンガではバッファローマンがお気に入りです。
やっぱり大柄キャラが好きなんですねw

これからもガンキン一筋で頑張りますよー。

Good day Commander Kani!!
お久~デス!!昨日隊長会えるかなと
思いまして、残念でした>_<
正直、隊長のガンキン姿はカッコイ
だと思います!!メタボて言うより
キンニクマンの方が一番あってる
と思います. メタボて呼ばれても
隊長のガンナースキルは間違いなく
「PROFESSIONAL」だと思います!!

ではまた今度お会えしましょ!!
See you next time Commander!!

確かに見た目は逆三角形、昔で言うとこの闘士型ですねw
問題は、スキル的に許容できるか否かですね(苦笑)

こんにちは♪

昨日は少しの時間でしたが、ご一緒させていただいてありがとうございます(*^_^*)

ウエストがスリムになった「スマートかにさん♪」も良かったですねっ♪

今回は通常弾についてたくさん勉強になる狩りでした(o^_^o)
まだまだ開発出来そうですね(^-^)v

かにさんも忙しく毎日大変だと思います!
無理をしないでお体に気をつけてくださいね(^-^)

アリアさんっ♪月に一度でいいので♪かにさんに安らぎの優しい言葉をお願いしますねっ♪♪

ガンキンアームで肩もみとか( ´艸`)♪
「ゴリゴリ♪」と♪♪

毎回楽しみにしています!これからも頑張ってください(^-^)/♪


ななかでしたっ♪



一足及ばず・・・。

INしたら、KANIチャン居たんですが。

飛ぶ寸前に「オフライン状態」・・・。

残念です。

仕事が片付かず24:00過ぎになりましたのが原因です。

また、宜しくです。

管理人レス

>ALさん
そうだよね、いけてるよね!?

私も今日は(今日も?)inするでー。

KANIちゃんいいよいいよ。

いけてるよ。

今日inするから、いてたらお邪魔します。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/85-134ebf11


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。