最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>中折れ式&ヘビィボウガン救済の会


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/10

中折れ式&ヘビィボウガン救済の会

⇒ TOPコラム>中折れ式&ヘビィボウガン救済の会


かに「ということで、

■ 第一回『中折れ式&ヘビィボウガン救済の会』

をココに開催するッ!」

アリア「…」

シオン「…異議あり」

かに「いきなり!?

シオン「そんな怪しげな会に入会した覚えはありませんが」

かに「まあそう言わずに付き合ってくれい」

アリア「そもそも中折れ式は使いづらいって、ついこの間かにさんが言ってたじゃないですか」

シオン「そうですね。『罠師スキルが使えない!』という理由でしたか」

かに「うむ。確かに中折れ式と罠師スキルの相性は最悪だ。というよりアイテム全般が使いづらい」

アリア「じゃあ何で救済の会なんです?」

かに「ヘルメットガンナー伝道師として、普段から日陰者の中折れ式やヘビィボウガンにも日の光を浴びせてやろうと思ってな」

シオン「…それは建前として、本音は?」

かに「…いやー、通常弾特化で中折れ式ヘビィボウガンを使っている内に愛着が湧いてしまってなぁ」

アリア「それは勝手ですけど、私たちを巻き込まないで下さい(キッパリ)」

かに「そうつれない事を言うでない。何せ中折れヘビィの使用人口がゼロに等しく、こんな話ができるのはお前らしかおらんのだ」

シオン「まあ、ボウガンの話とあらば興味が無いと言えば嘘になりますね」

アリア「…私は全然興味な」

かに「おおそうか! では改めて第一回『中折れ式&ヘビィボウガン救済の会』の開催といこう!」

アリア「ちょっと! 人の話を聞いてますか!?(チャキ)」


--[惨劇につき30分の休会]--


かに「…さて、アリア嬢の苛烈なまでの打撃的意見により、我輩のガンキンGヘルムがまた1つ犠牲となった訳だが(ボロ)」

アリア「結局参加してあげてるんですから、文句言わないで下さい」

かに「…まあ良しとしよう。それでは本日の議題を発表しよう。それは

■ 何故、中折れ式&ヘビィボウガンは人気が無いのか?

だ」

シオン(挙手)

かに「はい、シオン君」

シオン「理由は至極簡単だと思いますが」

かに「その心は?」

シオン「中折れ式やヘビィボウガンには

■ 中折れ式   :抜銃/納銃に時間が掛かる。抜銃時の移動が遅い。
■ ヘビィボウガン:撃った後に回避もできない。抜銃時の移動が遅い。

といった欠点があるからではないかと」

かに「ふむ、確かにそうだな」

アリア「じゃあ、中折れ式とかヘビィボウガンにメリットって無いですか?」

かに「そこなのだよアリア嬢」

アリア「?」

かに「たとえ中折れ式やヘビィボウガンが欠点満載だろうと、それに勝る長所があれば使うハンターは必ず居るはずだ」

アリア「まあそうですね」

かに「では、何故こんなにも中折れ式やヘビィボウガンの使用人口は少ないのか?」

アリア「…欠点に勝る長所が無いから、とか?」

かに「大正解だ」

シオン「確かに中折れ式やヘビィボウガンには、これといった長所が無いですね」

かに「うむ。本来であれば中折れ式にすることで装填数が増えたり、ヘビィに重量化することで攻撃力が飛躍的にアップしてしかるべきなのだが」

アリア「そういうメリットが全然無いってことですね」

かに「全く無い。さっぱり無い。ドス無い、ドド無い、ババ無い

アリア「そ、そこまで無いんですか」

シオン「確かに、中折れ式や重量級フレームを使うメリットは無いに等しいですね。普通は

■ 雷迅砲サンダークルス
■ 火竜砲改
■ ブリザードカノン


これら3つの非中折れ式中量級フレームで事足ります」

アリア「うーん、欠点が多い上にメリットも無いんじゃ、誰も使いませんよね」

シオン「実際、私の工房で受注するのも99%が非中折れ式のミドルボウガンです。例外は、先輩からの依頼で作った通常弾特化型の

 F:カオスウイング B:峯山大砲 S:バズディアーカ

だけですね」

アリア「…かにさん、救済する必要が無さそうですよ?」

かに「そうはいかん! 全てのボウガンに日の光を! これがヘルメットガンナーたる我輩の使命であるッ!」

アリア「そうは言っても、メリットが無いんじゃ光の当てようがないじゃないですか」

かに「ふっふっふ。我輩が何の策も無くこんな会を開くと思うかね?」

シオン・アリア『思います(キッパリ)

かに「…挫けるな我輩の心、挫けるな我輩の心…」

シオン「…まあそこまで言うのであれば聞かせて頂きましょうか」

かに「良かろうッ! 実は我輩自ら、中折れ式ヘビィボウガンのセールスポイントを考えてみたのだ!」

アリア「はいはい、それでどんなメリットがあるんです?」

かに「聞け! これが中折れ式ヘビィボウガンのセールスポイントだ!」

■ 抜銃/納銃の動作が格好いいッ!
■ 威力が高いッ!


シオン「…(呆)」

アリア「…え、これだけ?」

かに「まあ良く考えてみろ。中折れ式最大のデメリットは抜銃/納銃が遅いことだ」

アリア「ええっと、そう言ってましたね」

かに「しかし! この動作の格好良さに目覚めれば、ボウガンの出し入れがもう楽しくってしょうがない!」

アリア「…要するに気分ですか(呆)」

かに「正直、気分が乗らにゃどうしようもないくらい、中折れ式は使いづらいんだよ」

アリア(じゃあ使わなきゃいいのに…)

かに「その代わり、それに慣れるともう病み付きだぞ? クエストが終わった後など、こんな風に意味も無く抜銃/納銃してしまう程だ」

(ガチャンゴチョン ゴチョンガチャン)

かに「ふははははは! 楽しい! 楽しいぞッ!

アリア「最近何かうるさいと思ったら、かにさんだったんですね…」

シオン「文字通り病気ですね」

かに「うっさいよ。次に攻撃力だが、元々重量級フレームというのは重量を犠牲にした威力があってこそ、その存在意義があるというものだ」

シオン「ええ。でも先ほど述べた通り、その多くは中量級フレームと威力的に大差ないのが現状ですが」

かに「その通りだ。しかし、中には中量級フレームを大きく凌駕する攻撃力を持つものも存在する。それが

■ F:カオスウイング

だ。最大強化で攻撃力252と、中量級フレームを大きく上回る。コイツこそ重量級フレーム期待の星、最大強化までに煌黒龍の翼膜を8枚も使うという憎いアンチクショウだ」

アリア「よ、翼膜8枚…。まあ天をつらぬく角を使わないだけマシですか」

シオン「確かに攻撃力は全フレーム中No.1ですね」

かに「これを使ったボウガンであれば、使いづらさに勝る高威力を手にできるだろう」

シオン「…具体的には?」

かに「はっはっは、任せた(ポム)」

シオン「…はぁ。せめて方針くらいは示して下さいよ?」

かに「うむ。通常特化型は既に組んでもらったので、次は貫通特化型を1丁頼む」

シオン「中折れ式ヘビィボウガンで貫通弾ですか?(呆)」

かに「面白いとは思わんかね? 実は先日ペパ氏と狩りをしている際、

『ヴォル=ショットで貫通弾を使ってみようか』

という話が出たのだ」

シオン「ヴォル=ショット…。攻撃力420を誇る一体型ボウガンですね」

かに「うむ。しかしこのボウガンは飛距離1.20なので貫通弾運用では使い物にならんと、そこで話は終わったのだが…」

アリア「そこで、かにさんのな魂に火が付いた訳ですね?」

かに「そう、我輩の高潔なる魂に火が付いたのだッ!」

アリア「…変です(にっこり)」

かに「…最近の若いもんは高潔なことを変と言うのかね(にっかり)」

アリア「…ふふふ」

かに「…ぬははは」

シオン「…工房に行ってきます」


--4時間後--


シオン「…ふう、こんなものですか」

アリア「スー(熟睡中)」

かに「ゴー…ガー…すぴょぴょぴょぴょー(爆睡中)」

シオン「…」

ゴスッ!

かに「ぬぐおッ!」

シオン「…先輩、起きてください」

かに「な、何だ!? 今のヘビィボウガンの台座で殴られたような衝撃はッ!?」

シオン「夢でも見たんでしょう」

かに「ゆ、夢か…。中々リアルな衝撃だったが。それで、ボウガンは組みあがったのか?」

シオン「一応は」

■ F:カオスウイング B:バズルボローカ S:バズディアーカ
  攻撃:372 会心:10 飛距離 0.72 貫通:5/4/0
  特記事項:接近戦専用、減気弾5発装填

■ F:カオスウイング B:バズディアーカ S:バズディアーカ
  攻撃:384 会心:0 飛距離 0.84 貫通:6/4/0
  特記事項:飛距離と装填数が好バランス

■ F:カオスウイング B:イビルマシーン S:ブリザードカノン
  攻撃:396 会心:0 飛距離 0.96 貫通:0/5/6
  特記事項:高攻撃力、装填速度に難あり

かに「ほうほう、中々いい出来ではないか」

シオン「それぞれ飛距離と貫通弾の装填数に違いがあるので、ターゲットによって使い分けて下さい」

かに「ふむ。他に何か注意点などはあるか?」

シオン「どれも右にブレることくらいですかね。もっとも、中折れ式ヘビィボウガンで貫通弾を運用すること自体が注意点ですが」

かに「まあそこは慣れればどうとでもなろう。ちなみに従来品に比べて威力はどうだ? ここが一番肝心なところだが」

シオン「封龍銃【通(とおし)】との比較ですが、約1.12倍という高威力です」

かに「おお、貫通弾威力UPスキルよりも高倍率! 『中折れ式&ヘビィボウガン救済の会』の輝かしい未来が見えるようだなッ!」

シオン「当てられればの話ですけどね」

かに「よし、さっそく今夜試し撃ちだッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mintさん
昨日はお付き合い頂きありがとうございましたー。

ガチャンゴチョンに限らず、心から楽しんで遊んでおります。これも一緒に狩りをしてくれるフレさんのお陰、大感謝ですなw

さあ、今日もレッツ ガチャンゴチョン!w

楽しんでますね♪(^o^)

こんにちは~♪

昨日のイビル捕獲後に、私の目の前でKANIさんがw・・・(^o^)/
♪ガチャンゴチョン♪ ♪ゴチョンガチャン♪ 楽しそうでしたねw

nanakaさんが言うように私も微笑ましく見ていましたよw
子ども見たいに無邪気な`心`って大切ですね♪
♪ゲームを何倍も楽しめますね♪

また扱いずらいボウガンでも慣れねばなんとかなるかも?
私もガンバって練習します♪(^o^)/

PS ひとみさん♪ 手遅れなのもう作り出してますw・・・(^o^)
by Mint♪

管理人レス

>nefleさん
どうもこんにちは! こちらこそ楽しかったですw

昔は貫通弾ばかりだった私も、最近は通常弾ばっかりです。使ってて楽しすぎますw

ではまた、ロックラックでお会いしましょう!

>ひとみさん
はっはっは、作ってしまいたまえよw

ガチャンゴチョン ゴチョンガチャン

は今年の流行語大賞狙ってますw

こ、これでアリアはカオスラッシュ剛二刀流に…。

>nanakaさん
あの時はクエスト終了と同時にパタっと逝ってしまいました。。少し前から兆候はあったのですがw

最近はもう抜銃、納銃が楽しくて楽しくて!

ホントはクエスト中もガチャンゴチョンしたいのですが、さすがにそれは自重して、クエ終了時に思う存分楽しんでいますw

>OWL@梟の狩猟生活さん
おお、ここに同志が! そう、中折れヘビィは納銃時の立ち姿も格好いいですよねー。もう中折れヘビィが手放せない身体になりつつあるw

ヘルメット装備は嬉しいですが、装備に関わらず会いに来て下さい!

他人に思えなくなってきました…

大丈夫、私も病気です(死)

最近例の古龍砲(仮称)で野良まで行くようになっていまい…

ガチャンゴチョン ゴチョンガチャンやって1人ニヤニヤしてますヽ(´Д`;)ノ
中折れヘビィ背負った後姿やあの抜銃/納銃駆動…たまりませんね( ̄q ̄)

ただ、長射程故に命中精度がかなり落ちてしまった(腕の問題です)ので、修行せねば…!

ボウガンに合わせて?ヘルメット装備にしてますので近いうちにお邪魔しようと思います★

そっか~♪

いいえ!かにさん♪
クエスト後に動けなくなるほど眠かったのにかにさんは元気に!
「ラストに行きましょう」
なんて優しい(>_<。)

お疲れのところ本当にありがとうございます♪
(o^_^o)


ブログを見て納得したのですが(°∇°;)♪

そういえば昨日のかにさんはクエストクリアの時に♪あたしの前を(*^_^*)
「ガシャン♪ゴション♪ガシン♪ゴシン♪」と中折れボウガンを抜銃、納銃をしながら歩いてましたねっ♪♪

最初は、何かを試してるのかな?新しい操作を研究してるのかな?と考えてましたが…

楽しんでたのですねっ♪

なんだかかにさんの可愛い一面を見ちゃいましたね( ´艸`)~♪


いつも応援してます♪
無理をして身体を壊さないように!これからも頑張ってくださいねっ♪♪


ななかでしたっ(*^_^*)♪

カニさ~ん!そんなことしたらw私やななかさんwミントさんがすぐ装備作ってしまいますよwただでさえ金欠病なのに~~!
銃をかまえては納めてかまえては納める………流行らそうとしてますねw
アリアさんw出番ですよ~~これはw私からのプレゼントですw

カオスラッシュ剛ですwこれでカニさんを………((爆))

byひとみ

昨日はどうも

こんにちは~
昨日お世話になりましたnefleです。
ご一緒できて楽しかったです♪

ブログ、拝見して通常弾に興味がでてきました。
今度、ガンと装備を作ってみます。

機会がありましたらまたロックラックで!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/86-4375cfbc


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。