最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>開眼! バレット オブ ガンキン






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/11

開眼! バレット オブ ガンキン

⇒ TOPMH3 狩猟日記>開眼! バレット オブ ガンキン


かに「ということで、昨日は土方氏、AL氏、Mint氏協力の下、中折れヘビィによる貫通弾運用を試してきた」

アリア「わ、ALさんは久々ですねー」

かに「うむ。別の街(xbox360 MHF)に引越し準備中のようだが、時折ロックラックにも来られているようだな」

アリア「そんな貴重な時間で、わざわざかにさんを訪ねてくれたんですかー」

シオン「ALさん、ありがとうございました」

かに「検証に付き合ってくれた土方氏、Mint氏も感謝である!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「それで、貫通弾特化型の中折れ式ヘビィボウガンは如何でしたか?」

かに「それなのだが、先の3人と一緒にレウスを連戦して、貫通弾と通常弾を交互に撃ち比べてみた」

シオン「成る程。実戦で確認するのが一番ですからね」

アリア「それで結果はどうだったんです?」

かに「それがなぁ。貫通弾でも通常弾でも、タイム的に大差は無かったのだ。むしろ、通常弾の方が速いこともあった」

アリア「あら、それは意外な結果ですね」

かに「何せ通常弾は装填数も多いし(素で通常弾Lv2が10発)、飛距離も長い(1.20)。クエスト中、ほぼ撃ちっ放しの状態だ」

シオン「対する貫通弾は威力こそ上なものの、装填数で劣り(スキル込みで貫通弾Lv1が7発)、飛距離も短い(0.72)ですからね。これは以前先輩が言っていた

■ 通常弾の手数の多さを活かす

が実践された結果ではないですか?」

かに「まあ弱点が狙いやすく、かつ飛び回りやすいレウスだから、という点もあろうがな」

シオン「または、先輩が慣れない飛距離とブレ方向(普段は0.60に左方向)だったので、立ち位置が悪かった可能性もありますが」

かに「うーむ、それもあるやもなぁ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「これまで色々試してきたみたいですけど、結局かにさんはどっちをメインで使うんです? 通常弾? それとも貫通弾?」

かに「うむ、それなのだが…。最近通常弾と貫通弾を交互に使ってみて、強さ云々よりも

■ 中折れヘビィで通常弾を撃つことの楽しさ

に目覚めてしまったようだ」

アリア「なるほどー。楽しいのが何よりじゃないですか?」

かに「AL氏にも同じことを言われたのう。もとより我輩が求めるのは、効率よりも楽しい狩りであるし」

シオン「では通常弾で?」

かに「うむ、通常弾を極めてみるとしよう! 剣士や貫通主体ガンナーが届かない超長距離からの狙撃、圧倒的物量を活かした弾幕、通常弾の楽しみは無限大だ!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

シオン(中折れ式、かつヘビィボンガン、かつ通常弾Lv2特化のヘルメットガンナー。どんどんマイナー化していきますね…)


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さらにもう1つ、我輩が通常弾を使うに足る理由がある」

シオン「それは?」

かに「この画像がその理由だ」


脱メタボ1  貫通弾1


シオン「…これは?」

アリア「キンピカ! ゴツカワ! …ってアレ?」

かに「左は先日作った通常弾特化型パワーオブガンキン、右が今回新たに作った貫通弾特化型パワーオブガンキンだ。アリア嬢、この2つをどう見る?」

アリア「うーん…。ドリルはとっても素敵ですけど、右の方は…何と言うか…フンドシみたい?」

かに「うむ、我輩も同じ感想である。スタイリッシュガンキン実現のためには、やはりラギアコートがベストマッチだ」

アリア「私もそう思います!」

かに「しかも、この大型ボウガンを背負ったガンキン、実に勇壮だと思わんかね?」


脱メタボ2


アリア「はい! ゴツ格好いいですッ!」

かに「そうだろうそうだろう。ではもう迷う事無く

■ 通常弾特化型中折れヘビィ+通常弾特化型パワーオブガンキン

で決まりだな!」

アリア「かにさん! 名前、名前を付けないと!」

かに「! そうだな…。アリア嬢、何かいい名前は無いかね?」

アリア「うーん、そうですねー…。通常弾の弾から取って、

■ バレット オブ ガンキン

なんてどうでしょう!?」

かに「…ダメだ、そんな名前は使えない…」

アリア「何でですか! いい名前でしょ!?」

かに「ダメだと言ったらダメなのだッ!」

アリア「どうしてですッ!?」

かに「…そんなに格好いい名前を付けたら、傷付くのが怖くて狩りに着ていけなくなっちまうだろ?(キラーン)」

アリア「キャー、あまーいッ!」

シオン(ガクッ)

かに・アリア『イエーイ!(ハイタッチ)』

かに「ガンキン万歳!」

アリア「ガンキン万歳!」

かに・アリア『ガンキン! ガンキン! ガンキン!

シオン「…あのー」

アリア「さあ、先生もご一緒に!」

かに・アリア『ガンキン! ガチャンゴチョンッ! ゴチョンガチャン! ガンキンッ!

シオン「いえ、あのですね。そのバレットオブガンキン、スキル構成はどうなってましたっけ?」

かに「む? こんな感じだが」

■ 通常弾威力UP
■ 回避性能+1 or 通常弾全レベル追加
■ 罠師 or 捕獲の見極め
■ ボマー or 防御力UP【小】

*お守りは高速設置 or 観察眼+10、空きスロ2を使用。
*回避性能+1の場合、武器スロット1+1が必要。
*通常弾全レベル追加の場合、武器スロット1が必要。

かに「まさに隙の無い、通常弾特化の鉄板スキルだろう?」

シオン「…1つ宜しいですか?」

かに「おう、何だ?」

シオン「これ、ガンキン装備の意味ってありますかね?

かに「…」

アリア「…」

シオン「ガンキン装備の特徴、反動軽減が欠片も無いですし、ボマーか防御力UP【小】もどちらかですよね? 通常弾特化ならアリアがこの前組み上げたホークアイの方が…」

かに「…シオン、お主分かってないのう」

アリア「…先生、それは分かってません」

シオン「?」

かに「いいかシオン。世の中にはスキルより優先すべきことがある!」

アリア「ことがある!」

シオン「…はあ」

かに「それは心意気!

アリア「そう心意気!

かに「全てのクエにガンキンで挑む! これがヘルメットガンナー伝道師たる我輩の心意気よッ!」

アリア「キャー、かにさん格好いいッ!」

かに「カッキーンッ!(古)」

シオン(ガクッ)

かに・アリア『イエーイ!(ハイタッチ) ガンキン! ガンキン! ガンキン!

シオン(ガンキンの話をしている時はホントに息が合いますね、この2人は(呆))





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Vanilleさん
どうもこんにちはー。コメントありがとうございます。

もう完全にハマっておりますよw しかし闘技場にまったく通っていない私にとって、
ヴォル=ショットは高嶺の華。。

しかし、いつかは手に入れようと思いますw

こんにちは~ 以前は乱入ジョーでお世話になりました<(_ _)>
通常弾にハマッているようですねw
強い、弱いは置いといて、私も通常弾好きなんですよ~
ぜひ、ヴォル=ショット×4でのTAもお願いします^^b

管理人レス

>Mintさん
いえいえ、アレ位はおやすい御用です。弾が真っ直ぐ遠くに飛ぶのは気持ちいいですよねw

じつは私もモンハンはトライが初めてで、かつボウガンも今年からなのですよw

またクエに行ったら、一緒にガチャンゴチョンダンスをしましょう♪

>ALさん
おお、勧誘の旅でしたかw
MHFにも惹かれますが、当面はMH3ですかねー。まだセカンドキャラで楽しむ道も残ってますし。

ただ、MHFガンナーブログは楽しみにしておりますw

>Fireflyさん
最近ロックラックに行くのが遅れてましてー。

そう、ヘビィはある程度慣れないと取扱いが難しいのですね。もしボウガン初心者が使うと、そのままガンナーへの道を諦めてしまう位使いづらいですw

今日もInしますので、またその時には!

こんにちはデス!!
隊長また会えなかった>_<
最近僕もヘビー練習しましたが、
動きにくいのでやめました。。
攻撃力は間違いなく大きい何ですが、
ただ危険性がかなり大きいデス。
僕の考え方でしたら、ヘビーは
しろっと「AMATEUR」が使う
物ではない。

それでは、また今度お会えしましょ!!

KANIちゃん、一昨日はどうもでした。
実はMHF普及も兼ねて訪れたのですが・・・・。
KANI氏十分MH3楽しんでますもんね・・・という事で普及は辞めときました。
私、MHFでは中盤から多分ガンナーをするので、魅力的なガンナーブログを書いて是非KANI氏を含めMHF非参戦組みを引きずり込みたいと考えております。
では、またお邪魔すると思いますが、その時は宜しくです。
これからも、MH3盛り上げていってください。

ありがとうございました♪ (^o^)/

こんにちは~♪

昨日は親切丁寧に教えて頂きありがとうございました♪ m(^_^)m
弾が貫くようにビューンと真っすぐ飛びましたw・・・感激~です♪

じつは私はモンハンが初めて♪ トライからの超~初心者ガンナー
なので~す♪ (^o^)/
なのでF/B/Sの意味がよく分からなくて、何で? 3つもあるの?
て言うくらいの程度なのです~w (>_<) 恥ずかしい~~!

今後とも~♪コツコツ♪と覚えて行きますのでよろしくお願いしますね。

PS クエ後の♪ガチャンゴチョン♪ダンスなんだか~癒されますねw
   by Mint♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/87-d486d5e4


FC2Ad

