最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>神のお守り






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/12

神のお守り

⇒ TOPコラム>神のお守り


お守り

 - MH3から追加された装備品。
 - スキル値や空きスロットが割り当てられている。
 - その内容は完全ランダムである。

アリア「あれ? デジャブ?」

シオン「いえ、お守りネタはこの前やりましたね」

アリア「かにさん、2度ネタは禁止ですよ?」

かに「ふ…。これはあくまでも前フリ、いわばオードブルだ」

アリア「ということは、また何か面白いお守りを見つけたんですか?」

かに「面白いとは何だ! この前の

サバイバルの達人

も吾輩大真面目であるぞ!?」

シオン「こんなお守りでしたっけ?」

奇跡のお守り

■ 高速収集
  +10 高速収集:剥ぎ取り・採取・採掘の速度が上昇する。
■ 食いしん坊
  +15 拾い食い:飲食系アイテムを使用した時に1/3の確率でスタミナ最大値が回復する
  +10 まんぷく:肉系アイテムを使用した時のスタミナ最大値の回復量が増加する

かに「そうそうコレだ。入手確率、実に1/27900という超レア、まさに奇跡の守りである!」

シオン(普通のハンターであれば、報酬画面で売り払いそうなお守りですけどね)

アリア「まあそれはそれとして、ですね」

かに「まあそう焦るな。そう、この度吾輩は、また新たな超レアお守りを発見した!」

アリア「…今度はどんなネタなんです?」

かに「ふっふっふ。今度のは格別にスゴいぞ? はっきり言って、奇跡の守りが霞んで見える程だ」

アリア「え? 今度はホントにスゴいお守りなんですか?」

かに「そうさな。そのスゴさ、まさに神のお守りと呼ぶに相応しかろう」

アリア「そ、そんなにスゴいお守り!? 見たい! 見たいですッ!」

かに「ふっふっふ。見たいか? では神の御技をしかと目撃せよッ!」
























神のお守り

■ 食事
  +15 早食い+2:口に入れる全てのアイテムの使用速度が上がる
  +10 早食い+1:肉を食べる速度が上がる
■ 釣り
  +10 釣り名人:魚が必ず1回目で食い付くようになる(フェイントがなくなる)
          ダンゴ効果を高める(2匹同時に釣れるようになる確率が高まる)

シオン「…」

アリア「…」

かに「魚を狙えば100発100中! 釣った魚は即座に食す! 我輩はこのお守りを

無人島0円生活の達人

と名付k」

アリア「2度ネタ禁止と言ったはずですッ!」

ブンッ!

かに「ふ…。甘いッ!」

バシィッ!

かに「これぞヘルメットガンナー奥義、真剣白刃取り!」

シオン「おー」

かに「いつまでも殴られっぱなしの吾輩だと…むッ!? ハンマーだけ…だと…? アリア嬢は一体どこにッ!?」

スッ

アリア「かにさん、甘いのはあなたの方ですッ!」

かに「なッ!? いつの間に背後にッ!? しかしお主の手に獲物は無いはずッ!」

アリア「天誅ーッ!

グワァラゴワガキーンッ!

かに「オゴワァー!

ヒューーー………

シオン「おー、これまた一際大きく綺麗な放物線ですねぇ」

…ゴトッ

かに「バ、バカな…。アリア嬢のハンマーは確かに吾輩の手に…」

アリア「ひとみさんから頂いたタケシ君(二代目カオスラッシュ剛)、ツヨシ君(初代カオスラッシュ剛)に劣らぬ威力ですねぇ(惚れ惚れ)」

かに「ハ…ハンマー二刀流…だと…(ガク)」

アリア「悪は再び滅びましたか…。ひとみさん、プレゼントありがとうございます♪」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「…ううむ、何がそんなに気に入らんというのだ?」

アリア「前にも言いましたが、徹頭徹尾、最初っから最後までですッ!」

シオン「まあまあアリア、落ち着いて下さい」

アリア「でも先生! かにさんの悪ふざけを許す訳には…」

かに「だからふざけてなどナイっつーの!」

シオン「では先輩、さっそく魚釣りでも如何です? そのお守りの効果を見せて頂きたいのですが」

かに「さすがシオン! 話が分かるな!」

アリア「先生!」

シオン(しー。行けば分かりますよ)

アリア(?)


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さーて、釣るぞーッ!」

ブンッ…ポチャ………ピク

かに「ウオリャーッ!」

アリア「わッ、釣れましたねー」

かに「ふはは、さすがは釣り名人!」

ハレツアロワナが釣れた。

かに「…」

アリア「…」

シオン「さあ先輩、さっそく食して頂きましょうか」

かに「ちょ、ちょっと待ってくれ! 次、次釣った魚を食べてみよう!」

ブンッ…ポチャ………ピク

かに「チェリャーッ!」

バクレツアロワナが釣れた。

かに「ヌエリャーッ!」

はじけイワシが釣れた。

かに「ドワンリャーッ!」

カクサンデメキンが釣れた。


--15分後--


ピチピチピチピチッ

アリア(うわ、見事に爆発系のお魚ばっかり…)

かに「…(汗)」

シオン「さあ先輩、生きがいい内にどうぞ?」

かに「…(大汗)」

シオン「おや、どうしました? まさかせっかくのお守りを有効活用しない訳はありませんよね?(にっこり)」

かに「い、いったらーッ!」

バクッ バクバクバク

かに「…」

アリア「…」

シオン「…」

チュドーン

かに(ブスブスブス)

アリア「わー、黒こげ…」

シオン「さ、これで暫くは先輩も大人しいでしょう」

アリア「そうですねー。多分1日位でしょうけど」

かに(ま、負けん! 吾輩は負けんぞッ!)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
早食いと釣り、いいですよね!
この素晴らしさが分からないとは、まだまだアリアは子供ですなぁw

しかし釣りって3匹も同時に釣れるんですねー。

>YUKIさん
どうも昨日はお疲れ様でした! レイア狩猟&捕獲クエですよね、覚えてますよーw

面白く読んで頂ければ何よりです。それが書き手のパワーの源ですからw

では、またご一緒しましょう!

>Fireflyさん
どーもこんにちはー。

最近私も良お守りが欲しくて欲しくて。
ガンキン(しかもヘルメット)装備で通常弾特化だと、スキルがほぼお守り頼みですのでw

こんにちはです隊長!!
昨日は本当にありがとうございました!!
わずか何ですが、皆さんと会えるのは
スゴく楽しかったです!!また今度宜しく
お願いします‼ m(_ _)m

良いお守りですね‼食いしん坊と釣りは
中々てに入らないお守りだと思います.
そろそろ良いお守り見つからないと
発動させたいスキルがキツくなります(><)
それではまた今晩お会えしましょ!!

昨日お世話になったYUKIですが覚えてますか?
コメント欄にブログの事が書かれてたので気になって見に来ちゃいました(*`0ω0)
ソレで読んでみたら予想以上に凄く面白かったです!
ハマっちゃいました(笑)
更新楽しみにしてます♪

あ、また一緒になった時はよろしくお願いします!

お守り!

カニさんwいいお守りですよね(^o^)
私は好きですよw早食いスキル!誰かが落ちそうになったとき素早く食して助ける事が出来るw素晴らしいすきるですよねww
釣りも極めれば3匹同時につれるんですよ~~!(経験あり)
あ~~今回にかぎってはアリアさん><やりすぎですよ~!なんてねwカオスラッシュ剛良い当たりしてましたねw
モンハンには誰も使いたがらなけど良いスキルがありますよねw
カニさんw良い記事すぎてwアリアさんきずかなかったみたいですねw
by ひとみ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/88-4814bf03


FC2Ad

