最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>命名 古龍砲!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/13

命名 古龍砲!

⇒ TOPMH3 狩猟日記>命名 古龍砲!


かに「さーて、今日もこの中折れヘビィをぶっ放しに行くとするか!」

 F:カオスウイング B:峯山大砲 S:ブリザードカノン

アリア「最近すっかりお気に入りですねー、そのボウガン」

かに「おう! もはや我輩の片腕、大切な相棒である!」

アリア「へー。それで、その子名前は何ていうんですか?」

かに「…名前?」

アリア「…聞くのを忘れてましたね?」

かに「そう言えば中折れヘビィとしか呼んでなかったな(汗)」

アリア「まったく…。先生ーッ!」

シオン「…何か呼びましたか?」

アリア「かにさんが使ってるヘビィボウガン、名前は何て言うんですか?」

かに「当然、ビッググレートな名前なのだろうな?」

シオン「ああ、まだお伝えしてなかったですか」

かに「うむ、聞いておらん。封龍銃の何というのだ?」

シオン「それなんですが、今までのボウガン『封龍銃シリーズ』はライトボウガンやミドルボウガンを対象にしていました」

アリア「へー、そうなんですか」

シオン「『銃』という言葉が似合うのは、ミドルボウガンまでだと思うんですよ、私はね」

かに「というと、ヘビィボウガンは『封龍銃シリーズ』では無いということだな?」

シオン「ええ。ヘビィボウガンを表すには、早くから『砲』しかないと思っていました」

かに「『砲』か…。うんむ、確かに重厚かつ豪気な響きだ。ヘビィボウガンに相応しかろう」

シオン「そんな折、こんな名前を拝見したんですよ」

■ 古龍砲

(命名:OWL@梟の狩猟生活さん

アリア「こ…りゅう…ほう?」

かに「成る程。フレームにアルバトリオン、バレルに峯山大砲と古龍素材を使っているからな」

シオン「ええ、見た瞬間『これだ!』と思いましてね。命名者のOWL氏に頼んで、当ブログでも使わせて頂くことにしました」

かに「おおそうか! OWL氏、大感謝である!」

シオン「ということで、先輩が持ってる通常弾特化型のヘビィボウガンを

■ 古龍砲【隼(はやぶさ)】

と命名したいと思います」

かに「…」

アリア「格好いいです! はやぶさ、って鳥ですよね?」

シオン「ええ。降下速度は鳥類最速(時速300km!)と言われています。モンスターへ鋭く一直線に撃ち出される通常弾を、隼に例えてみました。フレームに使用しているカオスウイングの翼も、鳥を連想させますからね」

かに「…いい、実にいいぞシオン(感涙)」

シオン「また、古龍砲【隼(はやぶさ)】はストックによって若干性能が変わります」

S:ブリザードカノン
 ・通常弾Lv2の装填数が最多の11発。
 ・睡眠弾Lv2の装填数が3発に増加。
 ・氷結弾が4発装填。
 ・貫通弾Lv3の装填数が6発。

S:バズディアーカ
 ・通常弾Lv2の装填数が10発。
 ・滅気弾が3発装填。
 ・スロットが1つ増える。

S:海造砲【火刃】
 ・通常弾Lv2の装填数が最多の11発。
 ・会心率が10%アップ。
 ・スロットが1つ増える。
 ・通常弾Lv2が最速リロードでは無い。

シオン「最もバランスが取れているのはブリザードカノンですので、スロットに余裕があればコレをお勧めします」

かに「ふーむ、素晴らしい。まさに通常弾特化型の決定版だな」

シオン「ええ。純粋な攻撃力こそヴォル=ショット(攻撃力420)に及びませんが、装填数、状態異常弾、空きスロット数など、他スペックでは全て勝っています」

かに「よし、さっそく古龍砲【隼(はやぶさ)】で一狩り行くとするか!」

アリア「行ってらっしゃい!」

かに「…っとそうだ、その前に1つ注意事項があったのだ」

アリア「どうしたんです? 改まって」

かに「いやな。ここの読者には

『オレ(私)もガンナーやってみよう!』

と、ホントに一からガンナーを志すハンターが結構多い」

アリア「そうみたいですね。それがどうかしましたか?」

かに「うむ。そのような読者に対しては、この古龍砲【隼(はやぶさ)】はお勧めできぬ

シオン「ああ、それは確かにそうですね」

アリア「え? なんでです?」

シオン「前にも言いましたが、中折れ型ヘビィボウガンというのは非常に取扱いが難しいんですよ。はっきり言ってしまえば初心者向けでは無いんですね」

かに「もし仮に、初めてボウガンを触るというハンターが中折れヘビィを使ったら、

『なんじゃい、このもっさり遅い武器は!?』

とボウガンの道を挫折すること間違い無しだ」

アリア「そ、そこまで使いづらいんですか…」

かに「うむ。このもっさり感を含めて楽しめる熟練ガンナーでないと、古龍砲【隼(はやぶさ)】は使えないのだ」

アリア(今さらっと『自分は熟練ガンナーだ』って自慢が入りませんでした?)

シオン(熟練かどうかは知りませんが、適応力は高いですね。良くも悪くも)

アリア(そう言えば、ヘルメット装備に適応するのも早かったですね。良くも悪くも)

かに「…なんじゃい、その微妙に迷惑そうな目は」

アリア「あ、そんなに微妙そうでした? はっきり迷惑そうな目をしたつもりだったんですけど」

かに「はっはっは、まだまだ修行が足りんなアリア嬢!」

アリア「そうですねぇ。目で気持ちを伝えるのって難しいです…」

シオン「…まあそれは兎も角、古龍砲【隼(はやぶさ)】、というより中折れ型ヘビィボウガンは一般向けではない訳です」

かに「だが、中折れヘビィや通常弾に面白さを見出すハンターは確実に存在する! 昨日狩りに行ったMint氏、firefly氏、土方氏らがその代表だ!」

アリア(ヘルメットガンナーに比べれば幾分マシですからね…)

かに「他にも、我輩と狩りが終わった後にガチャンゴチョンダンス(命名:Mint氏)を踊りたいハンターが居れば大歓迎だ!」

シオン「…ガチャンゴチョンダンス?」

かに「中折れヘビィを出し入れしするだけなのだが、これが実に楽しい! そーれガチャンゴチョン、ゴチョンガチャン♪」

アリア「また怪しげなことを…」

かに「ふははは! 楽しい、楽しいぞーッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>nefleさん
おお、ここにも古龍砲にハマったハンターが!w
そう、遠くの飛竜を叩き落すのが気持ちいいんですよねー。

大丈夫、ガチャンゴチョンダンスにはすぐに慣れますw

>OWL@梟の狩猟生活
いえいえ、こちらこそ名前を借用させて頂きましてありがとうございます。

カオスストックもいいですよね。どこにでも担いでいける万能性が素晴らしい! 私は通常弾が沢山撃ちたいのでもっぱらブリザードカノンですがw

というか、私あの時キレーにオチてスミマセン。最近罠の仕掛け倒れが多いのが反省点です。。

古龍砲、採用有難う御座います!
というか恐縮です…m(_ _)m

そして、先日は遅い時間にわざわざご足労下さった上に狩りもご一緒して頂けて嬉しかったです^^
ガチャンゴチョンダンスは暗黙の了解でしたね(笑)

私は基本、火刃ストックですが、先日着てたヘルメット装備の場合は属性弾も併用してるのでカオスストックにしてます(・・´)

というか、あの日は遊び過ぎて使用弾種にまとまりがなかった上にガードも連続失敗してたのでガッカリされたかもですねorz
精進します(T_T)

これを読んで、古龍砲を作ってみました。

で・・・・・、ハマってますww

高く舞い上がったレウスが、遠くからの射撃で墜ちる墜ちる!
まったく気持ちのいい、ガンです♪

ガチャンゴチョンダンスを楽しむには、まだまだ修行が必要ですが・・・・・。

管理人レス

>culaunさん
玄人というより物好きな選択かもしれないですけどねw

回避距離で間合いを、回避性能で攻撃を、攻撃予測で予め回避を、と色々選択はありますね。最後のは中々出来ませんけどw

>旅人さん
中々渋い3つを最終強化してますねw

よし! ではアルバとジエンを一緒に倒しまくりましょう! それぞれ10匹ずつ倒して、後はラギアとレウスを20匹ずつくらい…。遠い、果てしなく遠いですなw

通常弾Lv2特化ボウガン、欲しいです!(血の涙)
下位から使い続けてるフレームは、ヘビィボウガン・ジャギットファイア・ポイズンギフトの3つだけは最強強化できたんですが…
いかんせん、上位で新たに作ったボウガンのパーツが未だにないのはどうしたことか?
どうも、素材集めがおろそかになっていたようです(苦笑)
まだまだ、ボウガン道ははてしなく続いています…

中折れヘビィで通常弾は玄人の選択ですよね・・・ヘビィすら使いこなせないので憧れるばかりです^^

機動力の低い点回避距離などで補ってやればそこまで使いにくく無いってことは分かってるんですけどね^^;

管理人レス


おお、中折れヘビィ使いの同志がいたとは!

大丈夫、私もかなりのおっさんですw 是非ロックラックで会いましょう!

>Mintさん
中折れヘビィで何が大変って、やはりアイテムですよね。回復するにも一手間ですから、ミドルよりも被弾に気を付けねばなりません。

クエ終了のダンスはもう恒例ですねー。もうこれを踊るためにクエストに行っているような気さえしますw

>ひとみさん
いやいや、こちらこそ挨拶も早々にオフってしまい申し訳ありません。
Cさんとはまた改めてお会いしたいですねー。

昨夜は失礼しましたw

夜分遅くにw伺ってしまい大変しつれいしましたwごめんなさいw
あの後wアネモネさんと宴に行き盛り上がって終了となりましたw
実は、伺ったのはCさんことwC風味のブログをされてる方を紹介したくて訪れたのですw今度機会がありましたらwぜひお会いしていただければ幸いですw
By ひとみw
PS ガチャンゴwガチャンゴwつくりましたよ~~w

こんにちは~♪

いつも、楽しく拝見させて頂いてます♪ (^o^)/

古龍砲【隼(はやぶさ)】う~~~ん♪ いいですね!

ミドルからヘビーを使ったとき、ぜんぜん`違うぅ~`別ものぅ~って
思いました~♪ 「機動性など重い~感じで」

でも違うんですよね♪ ミドルとは距離が、やはりヘビーの距離を
覚えないと・・・ついつい癖でミドルの距離まで行っちゃって
回避も遅れちゃうし、アイテムも使えなくなるし (>_<)ウゥゥ~

離れてても大丈夫かなぁ?~て撃つとビューンと~~~すごっぃ!
エリアの端から端まで飛んで行きますね~(驚)♪ ジ~~~~ン(感)

古龍砲(ヘビー)の立ち回りをちゃんと覚えないといけませんね♪
またクエ後の♪ガチャンゴチョンダンス♪も恒例になってますねw♪
一日の疲れが吹っ飛びますw   それでは~♪

PS また古龍砲でガンバります!♪~エィ!ガチャンゴチョン~♪
by Mint♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/89-ef9d1ca5


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。