最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>通常特化 古龍砲【隼(はやぶさ)】






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/17

通常特化 古龍砲【隼(はやぶさ)】

⇒ TOP封龍銃シリーズ>通常特化 古龍砲【隼(はやぶさ)】


[命名:OWL@梟の狩猟生活さん]

F:カオスウイング B:峯山大砲 S:ブリザードカノン

攻撃:384 会心:10 スロット:1
重量:ヘヴィ 飛距離:1.2 リロード:普通
反動:中 ブレ:なし 有り 中折れ 防御:0

通常:2/11/4  徹甲:0/0/2
貫通:0/3/6  拡散:0/0/0
散弾:0/4/1  竜撃:0/0/1
回復:0/2   水中:0/3
毒弾:0/0   鬼人:0/1
麻痺:0/0   硬化:0/1
睡眠:0/3   減気:1
火炎:1    斬烈:1
水冷:3    滅龍:3
氷結:4
電撃:1

■ 推奨スキル:通常弾威力強化, 通常弾全LV追加、見切り+3


通常弾Lv2に特化した一品。銘は古龍砲【隼(はやぶさ)】です。

フレームとバレルに伝説の古龍の素材を惜しみなく使ったヘビィボウガン。その最大の特徴は

■ 通常弾を活かすための最大性能
■ ストックによる性能変化


にあります。

以下で、ストック毎の性能をご説明しましょう。

まずブリザードカノンを用いた場合、通常弾Lv2の装填数が11発と最多になります。リロード速度も「普通」と及第点ですね。
他、睡眠弾Lv2、氷結弾も実用レベルで装填できる好バランスから、当工房一押しのストックとなっています。


バズディアーカを用いた場合、通常弾Lv2の装填数は10発となりますが、その代わりに減気弾が3発装填可能となります。
リロード速度は「普通」、空きスロットも1+1になるため、使い勝手のいいボウガンとなるでしょう。


海造砲【火刃】を用いた場合、通常弾Lv2の装填数が11発に会心率10%アップと、非常に攻撃的になります。
その反面、通常弾Lv2を最速リロードできなくなるため、装填速度UPスキルでサポートする必要が生じます。


カオスウィングを用いた場合、通常弾Lv2が8発、通常弾Lv3が7発と、双方を主力運用可能になります。
また、麻痺弾Lv2、各属性弾も実用レベルとなるので、状態異常から攻撃まで幅広くカバーできるのが特徴です。

但し通常弾Lv2を最速リロードするためには装填速度UPが、状態異常弾を無反動で使うには一段階の反動軽減が必要となります。属性弾主体の場合は属性攻撃強化が欲しい所ですね。

このように、汎用性に優れる余り器用貧乏になる可能性もあります。通常弾特化かサポートか属性弾か、使用用途を明確にした上で運用する必要がありますね。


中折れ式のヘビィボウガン故に取り回しは非常に難しく、かつ通常弾特化なので弱点をピンポイントで捉える技術が要求されます。

しかし、超長距離射程1.20にブレの無い弾道、そして装填数10発以上という性能は、それを補って余りあるものです。ガンナーの基本である通常弾を極めんとするハンターに、強くお勧めする一品です。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Fireflyさん
いやいや、コメントは気が向いたときにしてくれれば全然OKですよw

MH3では貫通弾の方が分かりやすく強いのは事実ですので、まずは貫通弾を練習するのがいいと思いますよー。

@隊長
いえいえ、逆にコメントするのはヘルメットガンナーの
メンバーとしてやらなきゃいけない事デス!!
昨日「MUSKA」さんに通常弾の本当の撃つポイント
と飛距離:時速を習いました.通常弾はやっぱり
ヘビーで撃ち込んだ方が効果てきですね.もしかしたら
私もヘビーの練習するかも知りません.でもとりあえず、
貫通弾の新たな組み合わせを練習したいので通常弾は
次で勉強します!!それでは‼

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
どうもありがとうございます!

私も幾つかブログを書いてきましたが、ここまで早く固定読者を得られたのは初めてですよ。感謝感謝です。

これからも古龍砲の宣伝はしていきますよーw

4000HITおめでとうございます★
早々と固定客やファンもついて順調ですね(≧∇≦)
私はblog始めてからしばらくは結構孤独でしたので羨ましい…w

というか、古龍砲の宣伝?こんなにデカデカと有難う御座いますヽ(´Д`;)ノ
恐縮過ぎて縮こまります…orz

管理人レス

>ひとみさん
おやホントだ、いつの間にかもう4000ですかー。いつも連絡ありがとうございますw

最近、平日だと100人以上の人に見て貰えているようです。実にありがたいことですね。

ではまた狩りにいきましょう!

早くも4000オーバーw

カニさんw凄く早いペースで訪問者が増えてますねw

これもwカニさんが時間をさいて丁寧にコメント答えておられる成果ですねw

お疲れ様です。

コメントの数も最初見た頃からずいぶん増え、様々な人達(フレのみなさん)がおとずれて楽しいブログになってますねw

狩ネタwブログネタ無くなりそうなときはwお誘いください(役にたちませんがw)おいw

by ひとみ

管理人レス

>Fireflyさん
どうもです! いつもコメントありがとうございます。

通常弾Lv2 11発は、私も最初ちょっとビックリしましたよ。スキル付ければ14発! でもなぜかあっという間に撃ちつくすんですけどねw

ガンナーの面白さ、これからもどんどん追求していきますよー。

こんにちはデス!!
いつものFIREFLYです!!
ボウセットの組み合わせ見た時に
正直、ビックリしました(・w・;)
通常弾lv2~11発なんて・・・
スゴイだと思います!!隊長たちには
普通かも知らないけど、そのセット
一度も試した事ないので、やっぱり
素晴らしいだと思います.

いつも貫通弾使ってますので、通常弾
にはそんなにこだわってない.正直、
もし隊長と前会えなかったら、今
普通の剣士ずっとやってるかも知りません
ガンナーの素晴らしいさを分からない
ままやめるかも知らない.ガンナー
最高です>w<これからずっとやる
つもりです!!それではまネ~!!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/91-5cec23a8


FC2Ad

