最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 その1


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/19

ヘルメットガンナー in モガの村 その1

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 その1


アリア「わー、ここがモガの村ですか。いいところですねー」

シオン「そうですね。相変わらず長閑(のどか)で、時間が止まっているかのようです」

かに「……随分と遅いご到着だな、ご両人」

アリア「あ、かにさん、お久しぶりです」

かに「……船旅は快適だったかね?」

アリア「はい、すっごく気持ち良かったです! 船は素敵だし、海は綺麗だし!」

かに「……そーかそーか」

シオン「先輩も御変わり無さそうで何よりです」

かに「……宅急便用に梱包されて配送されたからなぁ。ずっと箱詰め状態で狭いは暗いは息苦しいは。お陰様で、そりゃあもう絶好調だ」

シオン「それはそれは、無事について何よりです(ニコニコ)」

かに「……(ジト目)」

アリア「まあまあ、それで狩りの方はどうなんです?」

かに「む、それなのだが、今から手始めに、モガの森にいる村長の息子に会いに行くところだ」

アリア「へー。あれ? 武器は片手剣なんですか?」

かに「うむ。今の手持ちは1500z、素材はゼロ。ボウガンを買うことも作ることも出来ん

シオン「そうですか。しかし今回のルールは

■ ボウガン以外の武器は使用禁止

ですから、その片手剣は使用できませんよ?」

かに「分かっておる、これは単なる飾りだ。では早速モガの森に行ってくるぞ!」

アリア「いってらっしゃーい」


--5分後--


かに(in モガの森)「もしもし、もしもーし! こちらの声が聞こえるかね?」

アリア(in モガの村)「あれかにさん? どうしたんですか?」

かに「おおアリア嬢、シオンはそこに居るかね?」

シオン(in モガの村)「はいはい、どうしましたか?」

アリア「というか、なんで森に居るかにさんの声が村に居る私たちに届くんでしょう?」

かに「知らん。村長や看板娘に聞いてくれ」

アリア(これも『ご都合』というモノでしょうか……)

かに「で、だ。シオン、お前の目論見が早くも崩れたようだぞ」

シオン「どういうことです?」

かに「村長の息子が生肉を所望している。アプトノスなる草食竜を狩れば生肉を剥ぎ取れるそうだが……」

アリア「あ、今かにさん、ボウガン持って無いんでしたね」

かに「うむ。アプトノスを狩るには片手剣を使うしかない。つまり

■ ボウガン以外の武器は使用禁止

はどうやっても不可能ということだな! はっはっは」

シオン「先輩、ルールは厳守ですよ?」

かに「……聞いてなかったのか? 今ボウガンを手に入れるのは無理だと」

シオン「先輩、狩りというものは武器を使わねば出来ないものでしょうか?」

かに「……何を言ってるのか良く分からんが」

シオン「武器を使ってはダメですが、肉体を駆使するのは構いませんよ?」

かに「……ローキックで狩れってのかッ!?」

シオン「別に石コロを採取して投げても、挑発パンチでも構いませんが」

かに「……ローキックで狩らして頂きます(泣)」


--格闘中--

かに「でりゃッ!

ローキック1

--格闘中--

かに「とりゃッ!

ローキック2


--格闘中?--

かに「ぬがぁッ!

ローキック3


かに「……今帰ったぞ」

アリア「おかえりなさーい……って、ボロボロですね」

かに「……子を守る母の強さに種族の差は無い、というところだな(疲)」

アリア「何があったのかよく分かりませんが、ホントに素手で狩ったんですか?」

かに「うむ。ローキックに次ぐローキックでな。まあ我輩の黄金の右足に掛かれば雑作も無いことよ」

シオン「それは頼もしいですね。これからもその右足が活躍してくれることでしょう」

かに「……何故?」

シオン「ボウガン作成に必要な鉄鉱石、マカライト石などが手に入るのは、まだまだ先のようですから」

かに「……どれくらい?」

シオン「少なくとも3~4クエストですかね」

かに「……ボウガン一丁がここまで遠いものだとはなぁ(遠い目)」

アリア「かにさん、ファイトですッ!」

かに「……おお、やったらーッ! こうなりゃモガの森の格闘王になっちゃるわいッ!」


--3日後--


かに「……やっと、やっとボウガンが完成したぞ(感涙)」

アリア「おめでとうございます! ホント、長かったですねー」

かに「うむ。ギギィ、エピオス、オルタロスにジャギィ。小型モンスターは一通り蹴り狩ったからな。エピオスはタックルだったが」

アリア(ガンナーの狩りとは思えませんね……)

かに「しかし、どうしてもブナハブラなる虫を蹴り狩ることが出来ぬ……。こうなったら、上段回し蹴りか胴廻し回転蹴りを習得せねばなるまいッ!」

アリア「かにさんかにさん、目的を見失ってます」

かに「……おおそういえば。で、シオン。お前の言う通りにパーツを作って貰ったが、これでいいのだな?」

F:ライトボウガン B:へビィボウガン S:ミドルボウガン

シオン「ええ、これで結構です。これこそ、序盤から中盤までで最も使いやすいボウガンですよ」

かに「ふむ。確かに通常弾Lv1、Lv2ともに装填数が多い。さらに散弾Lv1が4発装填で速射対応というのが嬉しいところだな」

シオン「ブレも無く、フレームの強化も容易。暫くはこれ1つで十分なはずです」

アリア「記念すべき最初のボウガンですね! 名前はあるんですか?」

シオン「ええ。封龍銃【匠(たくみ)】がそのボウガンの銘です」

かに「匠、か。現代技術の結晶たるこのボウガンに相応しい銘であるな」

アリア「ここからかにさんの第二のガンナー生活の始まりですね!」

かに「うむ! いささかスタートまでに時間を要したがな!」

シオン「しかしホントに完成して良かったですね。ここで完成していなければ、次はドスジャギィを素手で狩らねばならないところでした」

かに「……ありがとう、今この瞬間に完成してくれてホントにありがとう(感涙)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
こんな事情だったんですw

このボウガン、ペッコ砲のお陰で、出番はほんの一瞬でしたw
しかし、使い易さでは序盤ピカ1の性能だと思います。

得心いたしましたw

 HR1のカニさんを見て驚きましたが、こんな事情でしたかw
 初期に私も必死にボウガン性能を比較して、別ものになりましたが…
 なるほど、こっちが使いやすそう!
 シールドもあるし、散弾も撃てるし…脱帽ですw

管理人レス

>Mintさん
昨日はどうもです。

キャラを新たにすると、今まで見えなかったものが見えてきて楽しいですねー。
モガの森を駆け蹴り抜けて、またロックラックでお会いしましょうw

>ひとみさん
いやまったくです。せめてライトボウガンくらいは支給してくれ、と。

ちなみに基本装備を全て売ってもボウガンに届きません。即効でアイアンソードは叩き売ったのですがw


ええ、通常弾Lv1にはお世話になりっぱなしです。無限に撃てる不思議な弾、一体何で出来てるんでしょうね?w

モガライフはまだまだ続きそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キッカーwカニさん

日本代表でもw目指すのですか><?蹴りだなんてw

ミントさんもwローキックでK1目指してるみたいだし(おい)

しかしwガンは最初からハンデがありますよねw最初に使った武器がメインになりやすいのにw基本装備にライトボウガンくらいあってもいいですよね(汗)

基本装備を全部売り払えば1500z+・・・・?つくれるのか?

あwみんとさんwモガで身に付けた技で彼氏蹴っちゃだめですよ~~w

ワールドカップとK1かぁ~w(爆笑)

By ひとみ

「モガの村から」こんにちは~♪

あぁ~~~!! お肉渡すのに片手剣使っちゃいました~ (>_<)

な!なんと! ローキックがあったなんて気ずかなかったです~w

それにしても♪ その徹底ぶりはKANIさんらしいですね♪
笑い過ぎてw お腹がよじれそう~w (^o^)/
ほんとうに楽しいですね♪

セカンドキャラでモガの村へ♪ なにもないけど新鮮でワクワク感が
あってゲームの楽しさ此処にありですね♪

街へは`最低装備`整えないと行けないですが~~~涙 (>_<)

キャラがリンクしたことで今後のKANIさんの珍道中!?ぶりが
またまた楽しくなって行きそうです♪

無理をなさらずにガンバってください♪

PS モガの森を`ローキック`を武器にかけずり回って来ま~すw♪
by Mint♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/94-1c397b46


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。