最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/20

ヘルメットガンナー in モガの村 その2

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 その2


かに「……うーむ」

アリア「どうしたんです?」

かに「いやな、この間完成した封龍銃【匠(たくみ)】なのだが……」

シオン「何か問題でも?」

かに「いや、まったく無い。通常弾は撃ちやすいし、散弾Lv1の速射は対ジャギィにおいて実に便利である」

アリア「じゃあ何を悩んでるんです?」

かに「問題が無さすぎる

シオン「……は?」

アリア「……へ?」

かに「確かにこのボウガンは使いやすく強力だ。村ドスジャギィも村クルペッコも村ロアルドロスも、難なく狩ることができた」

アリア「はあ……。いいことじゃないですか」

かに「しかし軽い! 動作が軽すぎる! もっとこう、何と言うか……そう、重みが足りないッ!

シオン(中折れ型ヘビィボウガン依存症ですか。これはまた珍しい)

アリア(でもかにさんって記憶喪失のはずでは?)

シオン(あの独特の取り回しを、体が忘れてないのでしょう)

アリア(……難儀なものです)

かに「ということでシオン! もっと我輩にマッチするボウガンを頼む!」

シオン「うーん……。しかし、こんな序盤から中折れ型ヘビィボウガンは……」

かに「ボーウーガーンー! 新しいボウガンがほーしーいー(駄々っ子)」

シオン「……仕方ありませんね」

アリア「何かアテがあるんですか?」

シオン「ええ、少々。では先輩、クルペッコを狩ってきて頂けますか?」

かに「それで新たなボウガンができるのだな? そういうことなら任せておくが良いッ!」

アリア「あ、かにさん! せめて防具を揃えたほうが」

シオン「行ってしまいましたね」

アリア「大丈夫でしょうか……」


--15分後--


かに「い、今帰ったぞ……」

アリア「うわ、黒コゲのボロボロ!?」

かに「レ、レイア、レイアが……(バタ)」

シオン「ああ、リオレイアを呼ばれましたか」

アリア「……ひょっとして飛竜を2頭相手に突撃したんですか?」

かに「(ムク)うむ。そして

■ リオレイアの咆哮 → クルペッコの火炎ジャンプアタック

のコンボを喰らい、見事にこんがり肉状態だ」

アリア「インナーだけですからね、幾らなんでも無茶しすぎですよ(呆)」

かに「さらに、

■ クルペッコの風圧【小】 → リオレイアの火炎ブレス

コンボも見事であった。こちらは完全無欠なコゲ肉にされたが」

アリア(それでもちゃんと帰ってくるんだもんなぁ。ハンターの生命力ってスゴい……)

かに「まあ2オチはしたものの、クエストは完遂したぞ。これがクルペッコの素材だ」

シオン「確かに受け取りました。では、この素材で新たなボウガンを作成しますね」

かに「よろしく頼むぞ!」


--2時間後--


シオン「さて、こんなものですか。先輩、どうですか?」

F:トロペクルガン B:へビィボウガン S:トロペクルガン

かに「……むう。この重量感、展開音。不思議と手に馴染むぞッ!」

アリア「やっぱり中折れ型ヘビィボウガンがいいんですねー」

シオン「困った趣向が身についてしまったものです(呆)」

かに「シオン、このボウガンの銘は何だ!?」

シオン「古龍砲【彩(サイ)】と言います。私の故郷では彩(いろどり)とも読みますね」

アリア「彩り……。何だか綺麗な名前です」

シオン「クルペッコ(彩鳥)素材の色合いが特徴的でしょう?」

ガシャンゴチョン、ゴチョンガシャン

かに「はっはっは! いい、実にいいぞッ!」

アリア「全然聞いてないし……。でも先生、なんで最初っからこのボウガンを勧めなかったんですか?」

シオン「ええ。古龍砲【彩(サイ)】は

■ 攻撃力
■ 反動
■ 通常弾、竜撃弾Lv1の装填数
■ 拡散弾Lv1を装填可能


と、基本性能は封龍銃【匠(たくみ)】よりかなり高いんですが……」

アリア「やっぱり重いんですよね?」

シオン「相当重いですよ。正直こんな序盤で中折れ型ヘビィボウガンを使うのは、自殺行為もいいところです」

アリア「防具も作ってないですし、大丈夫でしょうか……」

ガシャンゴチョン、ゴチョンガシャン

かに「んーーー、実にジャストフィットッ! まさにマイフェイバリットッ!

アリア「……なんだか、悩んでるこっちがバカみたいに思えてきました(呆)」

シオン「まあ本人が気に入ってるなら、それが一番ですけどね(呆)」

かに「ふははは! 楽しい、楽しいぞッ!」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Fireflyさん
中々いいボウガンですねー。

私の場合、飛距離優先の他、ブレ優先というものがあります。空きスロットが少なすぎて、ブレ+1を付けている余裕が無いんですよw

確かにそうですね‼やっぱりヘビーの
良い所は弾丸の撃てる数と飛距離
オマケに弾丸の時速も中々良いだと思います.
昨日ずっとボウセットの組み合わせ
をやってて、ようやく自分の認める
セット完成しました.
F: カオス
B: イビル
S: ブリザード
通常弾: 「03」「12」「11」
スキル発動:
通常弾強く、通常弾追加、回避性能+1
捕獲の見た目、ブレ+1

lv1は3発しかないのですが、代わりに
lv2~lv3の撃てる数が多いので私の場合
はピッタリ‼

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
もはや中折れヘビィでないと満足できない体に…w

トロペクルフレームは序盤の中折れヘビィとしては秀逸な性能ですよー。真っ直ぐ飛ぶのがいいですよねw

ガンスミス頑張って下さい! ボウガンマイスターと一緒にアセンブルシステムを盛り上げていきましょう!

>Fireflyさん
実に楽しんでモガライフを送ってますよw

ヘビィボウガンも慣れれば面白いです。使っているうちに手放せなくなることでしょうw


同好の志というのはどこにでも居るものですなw

通常弾近接戦闘も望む所なのですが、中折れヘビィでどこまで接近できるか…w

モガライフを満喫している今日この頃です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいそう~~!!

お久~デス隊長!!何か楽しいそうですね‼
昨日、ヘビーのボウセット練習しました.
以外に使いやすいでした.飛距離を伸ばして
うちやすくしました.クリティカルも
かなり良いのでしばらく使うつもりです!!
それでは‼

早くも中折れヘビィですか(笑)
まあ私も最初からヘビィフレームでブレまでありで使ってたのでカニ様の事は言えませんが…ヽ(´Д`;)ノ
ただ、私の場合は早々とハンター防具で自マキ付けたり、採取兼ねてレザー作ったりしてましたのでカニ様よりラクしてたと思います( ̄∀ ̄)

トロペクルフレームは使った事がないので、作る機会があれば試してみようかと思います★
てか、ペッコクエって序盤では鬼門ですよねorz

p.s.私もロックラックでガンスミス始めましたので、シオン様宜しくお願いします♪

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/95-fe7db291


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。