最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 その3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/21

ヘルメットガンナー in モガの村 その3

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 その3


アリア「さて、ボウガンも出来たことですし、次はいよいよ防具ですね!」

かに「そうだな、さすがにいつまでもインナーでは厳しい。何故か最近、被弾率が上がってる気もするしな」

シオン「……それは中折れ式ヘビィボウガンを使ってるからですよ」

かに「む、そうか? まあこれしきの被弾で我が愛銃ペッコ砲を手放すなどありえんが」

シオン「古龍砲【彩(サイ)】です。勝手に変な名前を付けないで下さい」

アリア「すっかりお気に入りですねー」

かに「うむ。何故か、我輩の魂にジャストフィットするのだよ」

シオン(完全に病気ですね……)

アリア「それで防具なんですが、かにさんは今回通常弾特化なんですよね?」

かに「その通りだ」

アリア「じゃあ、アロイ一式なんてどうです?

■ 通常弾全LV追加
■ 見切り+1
■ 罠師


といったスキルが付く上に空きスロットも5つあるので、かなり有効だと思うんですけど」

シオン「成る程、これは良いスキルですね。素材集めも簡単そうですし」

アリア「そうですよね! じゃあかにさん、まずはこの防具を」

かに「……」

アリア「……先生。私、何かすっごく嫌な予感がするんですけど……」

シオン「偶然ですね、私もです」

かに「……ヘルメットだ」

シオン・アリア(やっぱり……)

アリア「あ、あのですね? ヘルメットは剣士用の防具で、普通はガンナー用防具一式を揃えるものなんです。ね、先生?」

シオン「そうですよ。そうしないとスキル的に不利になります」

アリア「ね? そういうことで」

かに「この形状、防御力……。素晴らしい、素晴らしいぞヘルメット!

アリア(ちょっと先生! ホントにかにさん記憶喪失なんですかッ!?)

シオン(うーん、先日の中折れ式ヘビィボウガンの件といい、先輩の趣味・趣向は、記憶よりも体と魂に刻まれているようですね)

アリア(そんな!? じゃあ今までと全然変わってないってことじゃないですか!)

シオン(そういうことになりますねぇ)

アリア(うう、せっかくヘルメットガンナーから更正させられるチャンスだと思ったのに(泣))

かに「アリア嬢! さっそくこのヘルメットを使った防具をコーディネートしてくれ!」

アリア「はい、分かりました……(ガックリ)」

かに「……何故そんなに落ち込んでいるのかね?」

アリア「何でもないですよッ!」

かに「ううむ、女心はサッパリ分からん。なあシオン?」

シオン「え、ええ、そうですねぇ」

アリア「そうでしょうとも! こんな孤島に来てまでヘルメットな装備を考えなきゃならない女の子の気持ちなんて、かにさんに分かる訳ないですッ!」


--30分後--


アリア「うーん……コレがアレで……ココにコレで……」

シオン(あれだけ文句を言っても、しっかり仕事する姿勢は立派ですよ、アリア)

かに「アーリーアー嬢ー、まーだーかーのー?」

ヒュッ クルクルクル ゴス!

かに「クエッ(バタ)」

アリア「(何かを投げ終わった姿勢)……ちょっと静かにしてて下さい」

シオン(……若干忍耐力に欠けるようですが)


--さらに30分後--


アリア「……こんなものですかねー」

かに「おお、完成したかッ!」

アリア「一応できましたけど、うーん、まあ最初はこんなモノかなぁ」

かに「どれどれ」

ルドロス

頭装備:ルドロスヘルム [1]
胴装備:ルドロスレジスト [1]
腕装備:ルドロスガード [1]
腰装備:ルドロスコート [1]
足装備:ルドロスレギンス [1]

装飾品:加散珠x3、紅蓮珠、加護珠
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:体術+1、散弾全LV追加精霊の加護


アロイ

頭装備:アロイヘルム [2]
胴装備:アロイレジスト [1]
腕装備:アロイガード [1]
腰装備:アロイコート [1]
足装備:アロイレギンス [胴系統倍加]

耐性値:火[5] 水[5] 氷[-5] 雷[-10] 龍[-5]
装飾品:加弾珠(胴)、加弾珠、罠師珠
空スロ:[3]x0, [2]x1, [1]x0
スキル:通常弾全LV追加、見切り+1、罠師


かに「ほうほう、立派なものではないか!」

アリア「先生に聞いたところ、通常弾特化型の中折れ式ヘビィボウガン(シールド付き)を運用する場合は

■ 通常弾全LV追加
■ 体術+1


のスキルがあると良い、と聞いたので、まずはそれを優先してみました」

かに「む……? シオン、説明頼む」

シオン「はいはい。体術+1は、ガードや回避のスタミナ減少を2/3にしてくれます。中折れ式ヘビィボウガンはシールド防御が多くなるはずなので、有効な場面も多いことでしょう」

かに「おお、素晴らしい!」

シオン「通常弾全LV追加は、通常弾Lv1-3の装填数を3つ増やすというスキルです。リロード回数を抑えつつ、時間当たりの攻撃回数が増加する、強力なスキルですね」

かに「うーむ、こんな便利スキルが序盤から付けられるのだなぁ」

シオン「私も意外でした。頑張りましたね、アリア」

アリア「……」

シオン「アリア?」

アリア「……ここでちょっと残念なお知らせが」

かに「……何かね?」

アリア「えっとですね、さっき上げたスキルの内、赤字で書いたスキルは今現在付けることが出来ないんです」

かに「赤字? ……って、半分もあるではないか!?」

アリア「しょ、しょーがないんですよ! 素材として

■ 土砂竜の背甲(通常弾全LV追加)
■ 陽翔原珠(散弾LV1追加、精霊の加護)

が必要なんですから!」

かに「何!? ……2つとも見たこと無い素材だな」

アリア「調べたところ、今はまだ手に入らない素材みたいです」

かに「ううむ、これでは絵に描いた餅であるな。どうしたものか……」

シオン「ああ、これは丁度良いですね」

アリア「先生?」

シオン「今、受付の方が新しいクエストを持ってきたんです。それが丁度

■ 村★3 土砂竜・ボルボロス!

なんですよ」

かに「土砂竜? ……おお、土砂竜の背甲ッ!」

シオン「そうです。ボルボロスを狩れば、通常弾全LV追加スキルを付けられますね」

かに「よし! そうと分かればさっそく……」

アリア「ちょ、ちょっと待ったーッ!」

かに「む? 何事かねアリア嬢」

アリア「ボルボロス相手にインナーだけは絶対危険です! せめてルドロス装備をしていって下さい」

かに「おお、確かに体術+1は発動してる訳だしな」

シオン「体術+1があるか無いかでは天と地の差ですよ。これでかなり有利に戦えるはずです」

かに「おっしゃ! 首を洗って待ってろよボロボロスッ!

シオン「……ボルボロス、です」

かに「ちょ、ちょっと小粋なジョークである!(恥)」

アリア(相変わらず緊張感が無いなぁ)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mintさん
おー、ペッコ防具が揃いましたか。これでロックラックの狩りを満喫できますねw

ボウガン攻撃が何故打撃で無いのか、まったくの謎です……。しかし、私はケルビクエでもボウガンオンリーです!
それは滅気弾を使って気絶させているからですw

>OWL@梟の狩猟生活
……おお(ポン)

古龍砲ハ、古龍デモ倒ス威力ヲ秘メテイルぼうがんナノデスヨ!

これにて一件落着! ですねw

>旅人さん
これが私と当ブログのアイデンティティですのでw

そこでアロイ剣士用ヘルメットにせずとも(苦笑)
……ある意味、流石ですねw

中折れヘビィって、重量気にせず好きなもの盛り込める感があって贅沢ですよね( ̄∀ ̄)

と言うか、実は思ってた事がありまして。

古龍砲【彩】ですが、古龍素材使ってないから実は鳥竜砲【彩】なのでは…あ、やっぱり何でもありません(汗)

ペッコ完成で~す♪

そうですね~♪ 装備をお整えないと不安ですよね♪ (^_^)/

私は街でフレさんにお手伝いいただきペッコ装備完成しました♪
★この場をお借りして、ありがとうございました♪★ m(^_^)m

腰だけはハンターですけど♪>キュート♪なので~w

それと、アリア嬢ゴメンなさ~い頭はヘルメットですw~~~(>_<)

ガンの方は封龍銃「匠」を中心にいろいろ組み合わせて
試しているところです♪

でも、金欠なのでw 主力は通常弾LV1を連射にし狩りをしています♪
なんだか~セコいですけどw アイテム集めに奮闘中です♪

村の方も★3に突入しました~♪
それと漁船も畑もフル稼働させないと、あとあと大変ですね♪

それでは~♪ ガンバってくださいね♪

PS ケルビはガンで叩いても気絶しないですね・・・角がぁ~涙
なので、この時だけは片手剣を使ちゃってますw
ケルビの角納品をPTで行って撃ってると白い目で見られそう~w
by Mint♪



トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/96-6b17ca83


FC2Ad

