最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 4






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/22

ヘルメットガンナー in モガの村 4

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 4


かに「(パラ)ふむふむ……、(パラパラ)ふーむふむ」

アリア「あれ、かにさん? ボルボロス討伐に行くんじゃないんですか?」

かに「それなんだが、ちとボルボロスについて下調べしてから行こうかと思ってな」

アリア「おー、かにさんにしては計画的な行動ですね」

かに「はっはっは、そんなに褒めるな

シオン「……それで、何か資料はあったんですか?」

かに「おう、それなんだがな。我輩より前にモガの村を訪れたハンターの手記が見付かったぞ」

アリア「……かにさんより」

シオン「……前のハンター?」

アリア(先生。それって記憶喪失前のかにさんですよね?)

シオン(間違いないでしょう)

かに「そのハンターが実にマヌケでな! なんと防具を生産、強化できることも知らず、店売りのハンター一式(当然未強化)でボルボロスに挑んだらしい」

アリア「へ、へー」

シオン「そんなことがあったんですか(呆)」

かに「武器はハンマーを担いでいったようだが、結局1回も気絶させられなかったようだ。とんだ素人だな、こいつはッ!(笑)」

アリア(……先生、私なんだか涙が……)

シオン(……へっぽこっぷりは昔からだったんですね(呆))

かに「結局、3オチを繰り返すこと6クエ目で、ギリギリ討伐に成功したそうだ」

アリア「捕獲じゃなくて討伐だったんですか?」

かに「そこがまた笑える話でな。コヤツ、シビレ罠や落とし穴の調合すら知らんかったらしい。いやはや、よくこれでハンターなどと名乗れたものだ」

シオン「……いや、まったくです」

アリア「……ええ、ホントに」

かに「……なんだ、その生温かい目は? まさか我輩をコヤツと同列扱いしてはおらんだろうな?」

アリア「まさか! 同列だなんて!(同列どころか同一人物ですし)」

かに「そ、そうか? それならいいのだが」

シオン(村長も、さぞ気苦労が絶えなかったことでしょう……)


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「むう。結局前任者からは

『なんか強敵っぽい』

程度の情報しか得られなかったな。役に立たんヤツめ」

シオン(まあ、先輩ですからね)

アリア(そうですね、かにさんですもんね)

かに「やれやれ仕方ない、行くとするか」

アリア(先生、かにさん大丈夫でしょうか?)

シオン(さて……。何せボルボロスのガンナーソロは、記憶喪失前も含めて初めての経験ですからね)

アリア(うーん、さっきの話を聞いてしまっただけに、不安一杯です)

かに「では行ってくるぞ。吉報を待てッ!」

アリア「いってらっしゃい! 気を付けて!」


--20分後--


かに「今帰ったぞ!」

アリア「3オチですか? 2オチリタイアですか?」

かに「ノーミスで捕獲完了であるッ! ほれ、証拠の土砂竜の背甲だ」

アリア「えーーーッ! ホントに? 夢じゃなくて?」

かに「当たり前だ。というより、何故クエスト失敗の前提で話しているのかが、我輩には理解できん」

アリア(あんな話を聞いた後なら、誰でもそう思いますよ……)

シオン「では、特に問題は無かったと?」

かに「まあ苦戦はしたがな。しかし突進を見切ってしまえば何とでもなる。体術+1のお陰でガードも安定していたしな」

アリア(うーん、人って成長するんですねぇ(しみじみ))

かに「はっはっは、これでアロイ一式(ヘルメット付き)に通常弾全LV追加スキルを付けられるな!」

アリア「あ、そういえばそうでしたね」

かに「アリア嬢は防具の用意を頼む。我輩はマイハウスに荷物を置いてくるのでな」

アリア「はーい」

シオン「……? 先輩、出立の時から随分と荷物が減っているようですが」

かに「おう。なんか強敵っぽいので、睡眠爆殺用の大タル爆弾、捕獲用のトラップツールなどなど、目一杯アイテムを持っていったのだ。そういえば殆ど使い切ってしまったな」

シオン「……先輩、狩猟レポートを見せて頂けますか?」

かに「ん、構わんよ」

シオン「……(パラパラ)」

アリア「やっぱり強かったんですねー」

かに「うむ。中々骨のある相手であった」

シオン「(パラパラ)……。成る程、

1. 睡眠爆殺
2. 徹甲榴弾Lv1で攻撃
3. 竜撃弾Lv1で攻撃
4. 通常弾Lv2で攻撃
5. シビレ罠で捕獲


という流れですか」

かに「おう。非の打ち所ない、完璧な狩りだろう?」

シオン「……先輩、大変申し上げにくいのですが」

かに「何だ? 賞賛の言葉なら遠慮はいらんぞ?」

シオン「今回のクエスト、赤字です」

かに「……なぬッ!?」

アリア「え? だって結構な額の報酬がもらえるはずですよ?」

シオン「確かに報酬は2600zと高額です。しかし先輩が今回使ったアイテムは

1. 睡眠弾Lv1 x6
2. 大タル爆弾 x2
3. 徹甲榴弾Lv1 x9
4. 竜撃弾Lv1 x10
5. 通常弾Lv2 x99
6. トラップツール x1
7. 回復薬 x3

です。その総額は約3000zとなりますね」

アリア「……えーっと、足りない?」

かに「……つまり、狩れば狩る程ビンボーになるってことか?」

シオン「そういうことです」

かに「……ぬう、なんてこった。これが、かの有名な『ガンナー赤貧生活』というヤツか」

シオン「ということで、今後は狩りに持っていくアイテムを節約しましょう」

かに「……爆弾は?」

シオン「1クエ1つです」

かに「……徹甲榴弾は?」

シオン「要節約です」

かに「……竜撃弾は?」

シオン「同上です」

かに「……はっはっは。たまーに剣士になってみる、とか?」

シオン「却下です

かに「シクシクシク(泣)」

アリア「これからはお財布との戦いですねぇ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
私も村クエでは、今まで使ったことのない通常弾Lv1でやりくりする日々です。

交易船の船長は、ガンナーにとっては神様仏様ですなw 彼が来る度に通常弾Lv2を備蓄したり。ファースト時代では想像もできぬ赤貧っぷりです。

通常弾Lv2と拡散弾Lv1のみを買い、ザコには通常弾Lv1速射(ミドルのバレル)のみで対応してました…
ハリの実とカクサンの実を初めて拾えるのが砂原、農場で生産して…交易船が来たら、安く買えたのが感動でしたが、生産して備蓄してたことがバカらしくなったり。
ああ、貧乏は辛いですね(泣)

管理人レス

>shortcake11さん
ブログは後で見させて頂きます。ただ、申し訳ありませんが相互リンクはモンハン関連のみに絞っておりますので、申し訳ございません。

>culaunさん
弾代の捻出に四苦八苦しております…。

ガンナー最大の敵は、ラギアやアルバより強大ですねw

>OWL@梟の狩猟生活さん
船長が来るたびに金策に走ってるのですが、買いだめできるのは通常弾Lv2のみという有様です。

というより、何故ハリの実はアレほどまでに高いのか! 昨今の野菜高騰より深刻な問題ですw

3ではこれまで3キャラ+α育成してますが、どれも最初からガンナーでやってるので弾代赤貧生活は毎度の事ですヽ(´Д`;)ノ
榴弾や竜撃弾どころか、貫通弾や散弾でも高価で…
何とか半額デーに買い込もうとするんですが、半額ですら大量ストックできる余裕もなく…(涙)
ちょっと前に嫁キャラ始めた時はハリの実すら無くて大変でした(-_-;)
通常弾Lv2不足→ハリの実ない→採取→畑で育てる資源ない→モガの森へ資源集めに行く→通常弾Lv2不足→(以下略
通常弾Lv2が好きなだけ撃てるだけで贅沢という(笑)
ちなみに威力落ちますが、場合によっては通常弾Lv3も使うというのもアリかもです…(・・`)

ガンナー序盤の貧乏生活ですね
弾代がかさみ、武具を強化し、お金がなくなって素材を売ってしまい武具の生産が出来なくなるパターンにはまってしまったのを思い出します(汗
今でもあまり変わりませんが(蹴

ボウガンの一番の敵は、何よりも財布です・・

モンハンは、あんましやったことないです

モンハンは、あんましやったことないです。赤字というのは、おもしろいですね。自分もブログやっています。良かったら、見に来てください。http://blog.livedoor.jp/shortcake11/archives/51673624.html よろしければ、相互リンクしませんか。

管理人レス


これでマイルドなんですかー。私今作が初めてなんですが、金策には何時も苦労してますねw
最近はハリの実をせっせと調達しております。

しかし、噂に聞く黒い角のアンチクショウを現地調達の弾で倒すとは…。止めの時の達成感はさぞ凄かったでしょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/97-edb2f6aa


FC2Ad

