最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 5






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/24

ヘルメットガンナー in モガの村 5

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 5


かに「さて、いよいよラギアクルスとの直接対決だ!」

アリア「少し前の撃退戦は随分あっさり勝ちましたけど……」

シオン「ええ、撃退戦はこちらの土俵、地上戦でした。しかし今回は相手の土俵、水中戦です」

かに「水中戦……。弾の飛距離が半分になるから、通常弾だと不利な要素しか無いんだよなぁ(ガックリ)」

シオン「凹んでいても仕方ありません。作戦を練ることにしましょう」

かに「と言ってもな、情報が何一つ無いぞ?」

アリア「えーっとですね、例の前任者さんの日記はどうでしょう?(ってかにさん本人が書いたんですけど)」

かに「おお、それがあったか! どれどれ……(パラパラ)」

アリア「どうです?」

かに「(パラパラ)…ふむ。

『痺れた ピヨった 痛かった』

だそうだ」

アリア(ガク)

かに「雷やられから気絶して止め、というコンボで3オチの山を築いたようだ。トコトン使えんなぁ、コヤツは」

シオン「ま、まあ伝えたいことは分かりますけどね。やはり雷ブレスと放電には要注意、ということでしょう」

かに「ま、そうだな。他には何かあるか?」

シオン「基本的な攻撃は、同じ海竜種であるロアルドルスが参考になるでしょうね」

かに「ふむ。ヤツの主力は突進と回転攻撃だったな」

シオン「ええ。どちらも接近戦では回避が難しい攻撃です」

かに「水中は攻撃を避けづらいからのう。接近戦はガード安定か」

シオン「そうなると、防具は体術+1が発動しているロアルドロス装備ですね」

かに「まあそうなるかな」

シオン「しかし、ガードするにしてもダメージは喰らいます。ですので、接近戦以外はなるべく回避したいところですね」

かに「うむ。しかし問題はヤツの水流攻撃だな。せっかく攻撃を回避しても、アレに巻き込まれては反撃がままならん」

シオン「確かに、海竜種は水流攻撃を得意としています。ラギアクルスが水流攻撃を持っていないとは考えられません」

アリア「ふっふっふ、そこは私に任せて下さい! この日のために、対ラギアクスル専用装備を作っておきました!」


モガルドロス

頭装備:ルドロスヘルム [1]
胴装備:ルドロスレジスト [1]
腕装備:ルドロスガード [1]
腰装備:モガビスカラング [0]
足装備:ルドロスレギンス [1]

耐性値:火[-14] 水[12] 氷[2] 雷[-7] 龍[4]
装飾品:制水珠×3、体操珠
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:水流【大】無効、体術+1


かに「水流【大】無効だと!?」

シオン「これはスゴいですね。ガンナー用防具、かつお守りも使用せずに水流【大】無効が付くとは」

アリア「へへへー(テレテレ)。ここモガの村に古くから伝わる、伝統防具のおかげですね」

かに「モガの? ……おお、共用防具のモガピスカか!」

アリア「その通りです! このセットの名前もそこから頂きました。名付けて

水中特化 モガルドロス

です!」

かに「素晴らしい! 素晴らしいぞアリア嬢!」

シオン「これで戦略は確定しましたね。

■ 接近戦は無理せずシールド防御
■ 遠距離からの突進は回避


ギリギリで回避しても水流の影響は受けないので、即座に反撃できます」

かに「完璧だな。よし、では行ってくるぞ!」

アリア「頑張ってきて下さい!」


--25分後--


かに「ぬははは! 快・勝・だ!

アリア「おー(パチパチパチ)」

シオン「それはおめでとうございます。まあ、まだ地震は治まっていないようですが」

アリア「後、チャチャさんも居なくなっちゃいました。心配です……」

かに「はっはっは。んなこたぁ知らん。我輩の勝利の方が」

アリア「えい」

ゴスッ

かに「へぶ」

アリア「チャチャさん、どこかで溺れたりしてなければいいんですが……」

かに「い、今まさに、我輩が三途の川で溺れそうなのだが……(ガク)」

シオン「おやアリア、新しいハンマーですか?」

アリア「はい、ドラグロハンマーです! ゆくゆくはガンキンハンマー(震鎚ギガス)に強化しようかと思いまして」

シオン(ヘルメットの強化が先か、はたまたアリアのハンマー強化が先か。それで先輩の命運が決まりそうですねぇ)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
ジャギピスカ、新作スナック菓子みたいですなw

まあこの勝利の余韻も、水没林ラギアにより木っ端微塵に砕かれる訳ですが。。それはまた別のお話、ということで。

おお、すごい!

私はどうしてたっけ…
ボウガンのシールドなんて考えもしてなかった頃…
ジャギピスカ防具で必死に回避し、辛勝だった覚えが…
ああ、辛い思い出です(泣)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/98-17c72aae


FC2Ad

