最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>セカンドキャラは見分けづらいな、ってお話


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/25

セカンドキャラは見分けづらいな、ってお話

⇒ TOPMH3 狩猟日記>セカンドキャラは見分けづらいな、ってお話


かに「さあ、やって来ましたロックラック!」

アリア「久しぶりですねー」

かに「うむ、やはり我輩のようなシティボーイには、あんな田舎村より都会の風の方が合うようだな」

アリア「何かシティで誰がボーイですか。三十路をとっくに過ぎたおじさんのクセに(冷)」

かに「ス、ストレートに胸抉るセリフを…! まあ確かにボーイは無いなと自分でも思うが」

シオン「20年前なら使えたセリフでしょうね。年齢的にも時代的にも」

かに「むう。まあ今の我輩であれば、シティボーイというよりはシティハン

アリア「やッ!」

ドゴッ!

かに「ギュゥ……」

アリア「それは言っちゃダメです! 何だかよく分からないですけどッ!」

シオン「先輩、今のはいけません。具体的には版権的にNGです」

かに「……アダダダ。そ、そうなのか? ちなみに我輩、連載中(2010年現在)のモノより、初代の方が好きなのだが」

シオン「ああ、それは私も同意するに吝かではありません」

アリア「何の話です?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


使い古されたネタですが、だからこそ1度はやっておきたいな、と(笑)

ちなみに、100tハンマーがアリアのハンマーアタックのネタになった訳ではありません。
ありませんが、まったく同じことしてますな。まあ私の魂に刻まれてるマンガですので。無意識とは恐ろしいものです、ハイ。

何を言ってるか分からない、という方は、古き良き少年ジャンプ黄金時代を知る大人に聞くか、コレを見て下さい。私の世代にとっては珠玉の名作です。

閑話休題。


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、ではパーティを募って狩猟に行くとするかのう!」

アリア「行ってらっしゃーい」


--5分後--


かに「おーい、2人とも、ちょっと来てくれい!」

シオン「はて?」

アリア「どーしたんです?」

かに「いやな、ハンターが沢山集まってくれたのはいいのだが、どうも彼ら、我輩を知っているようなのだ。しかし、我輩は彼らを知らん」

アリア「あ、そうか。かにさん記憶喪失だから……」

シオン「フレンドの方々も忘れてしまっているんですね」

アリア「しょうがないですねー。私が皆さんをご紹介します」

かに「そうか、すまんが宜しく頼むぞ」

アリア「任せてください! 商売柄、人の顔と名前はしっかり覚えてますから!(ドン)」


--ロックラック 酒場にて--


アリア「さて、まずあの人は……誰?

かに「……おいおい(冷)」

Douglas「おお、アリア嬢ちゃん、久々じゃのう!」

アリア「(こ、こんなお爺ちゃんハンター知らないです!)ど、どちら様でしたっけ?(汗)」

Douglas「はっはっは、ワシじゃ、keiじゃよ」

アリア「……えーーーッ!? keiさん!? 全然姿が、って言うか性別から年齢までまったく違うじゃないですかッ!」

Abu「はーい、アリアちゃん久しぶりー、Mayaでーす♪」

アリア「Mayaさん!? 何で2人とも全然違う人なのーーーッ!?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「ふーむ、何やらアリア嬢が大混乱しておるな。一体どうしたことだ?」

シオン「……成る程。皆さんもセカンドキャラを始められたんですね」

かに「せかんどきゃら?」

シオン「まあ大人の話です。あそこに居る方々は、ほとんど先輩とは馴染みのハンターさんですよ」

かに「そうなのか? アリア嬢の様子からして、そうは見えんが……」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


Envy「……久しぶりです」

アリア「そ、その寡黙でニヒルな感じ……ズバリ土方さんですね!?」

Envy「……大正解(パチパチパチ)」

Sugar「久しぶりです、私はー」

アリア「スカラー装備の見事な着こなし、かつ調味料的な名前……あなたはペパさんですッ!」

Sugar「おお、良く分かりましたねー」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「……何やら推理ゲームの様相を呈しておるのう」

シオン「人間、切羽詰ると特殊な能力が発揮されるものですねぇ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


shirasu「あのー」

アリア「はいッ!? あ、あなたは……うーん……ど、どうもお久しぶりです!(汗)」

shirasu「いえ、私は初対面ですが……」

アリア「し、失礼しました……(恥)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「ぬははは! 傍から見ると面白いのう」

シオン「先輩こそが当事者のはずですが……。shirasuさんは当ブログの読者のようですね」

かに「ふむ、ガンナーでヘルメット装備とは趣味のいい御仁ではないか。どれ、まずは酒を一献……」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


AM「あのー、この騒ぎは一体?」

Mint「アリアちゃん、どうしたの?」

アリア「AMさん! Mintさん! やっと、やっと知ってる人がぁ(泣)」

AM「わ、大丈夫!?」

アリア「し、知ってる、人が、ぜ、全然知らない人、で……(泣)」

Mint「あらら、落ち着いて下さいー」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「……グス。かにさん、そういう訳で、私だけでは皆さんの紹介は……」

かに「はっはっは。ヘルメットの良さが分かるとは、お主中々話が分かるのう(ホロ酔)」

shirasu「いやいやそれ程でも」

かに「いや愉快々々! では新たな仲間との出会いを祝して、皆で一狩り行こうではないかッ!」

皆『あいー』

皆『了解ッ!!』

かに「ぬははは! ヘルメットガンナーズ、突撃ーッ!

『『オーッ!!』』

ドヤドヤドヤ


ロックラック1

ロックラック2


アリア「あ、あれ? 皆さんすっかり顔馴染みッ!?」

シオン「酒を飲み交わし、狩りを共にすれば皆仲間、と言ったところでしょうか」

アリア「わ、私の苦労は一体…?(ガックリ)」




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
おお、名作だったでしょう?w

いやー、書いてから気付くこの真実。100tハンマーは、コレほどまでに自分の中に根付いていたのか、と感心しました。

アリアのハンマーも、あの迫力に迫りたいものですw

同じ行為www

自分もシティハン○ー読みましたよ
百トンハンマーwww
アリア殿の方が激しい攻撃ですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

管理人レス

>旅人さん
いえいえこちらこそ。ちょっとお名前をお借りしましたw

ボウガンはPTの武器を選ばないのも強みですね。
最近、ようやくセカンドキャラの名前と中の人が一致してきましたw

いやはや、アムがお世話になりました。
そして、こちらでもブログデビューを…ww
ランス練習中ですが、ボウガンばかりのパーティだとやりやすいですねw
…太刀3のパーティに入りたくないと言う意味ではありませんが(?)
見たことない方ばかりで、実は皆さんがセカンドだなんて、思いませんよね?
私もはたから見てて、衝撃的でしたよ(苦笑)

管理人レス

>Fireflyさん
貫通弾も通常弾も、音と手ごたえでクリティカルが分かりますねー。
貫通弾のクリティカル音、スキなんですよw

レウスは頭に集中させると、結構足止めしやすいですねー。弾の通りもいいので、狙うにはお勧めできます。

隊長
ー そうなんですか。。。大変そう
確かにクリティカルじゃないとダメージ
が普通. 最近音を使って、貫通弾が
クリティカルで当たってるか確認してます.
ペパー先生から習いました.昨日久し振りに
村のレウスとやりました.以外でした、
貫通弾lv2を30~40発使って、すぐ倒した.
それは普通だと思いますが、その以外所は
頭から尻尾の方向撃ち込めばレウスはその場
から足止めができた.3発の間をいれば、可能
です.くだらない話し何ですがもしかしたら、
他のガンナー使えるかも知りません (>w<)/

それではこの辺で!! by FIREFLY

管理人レス

>Abuさん
いやいや、こちらこそ。久々にご一緒できて楽しかったですよー。

今だかつて見た事ないボウガンでしたが、あれは挟むものだったんですなぁw  あれは面白かったw

最近私も中折れ祭りの日々です。お互い精進ですな!

>Mintさん
正直、Mintさんがセカンドキャラでも同じ名前でホっとしてます。私、実は人の名前覚えるの苦手なんですよー。装備や話し方で推理するのは面白いんですけどねw

えー、見かけと年齢はおっさんでも、心は少年でいたいものです、ハイw

こんにちは~♪

アリア嬢♪ 混乱しちゃってるの~ (>_<)

実は私もなの~ 先日お会いした土方さんにビックリしちゃいましたw
名前が変ると見分けがつかないですね♪ 

でも、それがまた~楽しみのひとつになりますね (^o^)/

それと~KANIさん♪ りっぱに! シティーボーイですよw♪
こんなに楽しいお話しを書かれてるんで(心が・・少年の様ですョ)

PS 
ガンナーズの皆さん♪ またお会いした時どなたか(セカンドキャラ)
気づかなくてもよろしくお願いしますね♪ by Mint♪



昨日はどうもでした(≧∀≦)

レイア狩りと、乱入ジョー&ディア狩り楽しかったー(≧∀≦)
前にペパさんにも協力頂いて(この場を借りてぺぱさんルナさんありがとう♪)あの二本角フレームと茶色いゾウさんソックリなバレル作ってみましたが、結局昨日の一番の見せ場は飛竜の卵を持ってるかにさんをボウガンで挟んだシーンでしたね(笑)
もっと中折れ式の扱いを上手くしなきゃ(泣)

管理人レス

>shirasuさん
いやいや、こちらこそ新たなヘルメットガンナー、新たな中年ハンター仲間に会えて嬉しかったですw

最近は少しずつロックラックにも足を運んでいるので、また一狩り行きましょう!

>Fireflyさん
どうもです。こちらは最近仕事が忙しく、逆にオンの時間が遅くなってます。。

貫通弾はクリティカルが大事ですので、ここはもう練習あるのみですね。

ではまたロックラックでお会いしましょう!


いえいえ、全然構いませんよー。

セカンドキャラも始めてみると楽しいですよね。ファースト・セカンドどちらでも構いませんので、お気軽にお越し下さいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです隊長!!

お久しぶりです!!ようやく街に足を
運びましたね!!残念ながら夜はあんまり
オンラインしてないので、会うのは
難しいです.皆さんもセカンド作った
見たいですね、私は逆に貫通弾の無駄
使いの勉強をしてます.やっぱり
確実にモンスターの弱い所を狙って
クリティカルとヒットを完璧に達成
すると、弾丸の無駄使いはなくなると
思います.今それを目指しています.
会う事はあんまりないけど、ヘルメット
ガンナーのメンバーとしてガンナーの
素晴らしいさを他のプレイヤーにも
感じて欲しいです!!それでは‼いつか
お会えしましょ!!

by FIREFLY

会えてうれしかったw

昨日は突然街にジャンプしてすいませんでした><
KANIさまのブログを見てヘルメットガンナーを志して
1ヶ月・・・ まさか一緒に狩りに行けるとは思いませんでしたw
トライから初めた中年ハンターなので、まだまだ下手ですが
子供が寝ればロックラックに足を運んでいますので、また狩りに行ければとw
よろしくお願いしますm(__)m 

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/99-15422f98


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。